みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

手作りシャツ

今更ですが、うちは三つ子。

たまに買い物に行って、子供服売り場などをうろついて
あ~コレかわい~!しかも安くなってる~!!
なんてことがあるのですが、やっぱりどうせなら
お揃いがいいƒn[ƒg@ƒuƒ‹[
で、頭の中で×3するわけですが、そうすると最初は安く感じた
その服も何だかイッキに高いものに感じられてしまうんです
よねぇ…
これで2,000円ならいっかなーって思っても、それが
6,000円になるわけですからŠพ
お揃い姿もカワイイけど、子供が1人なら同じお金で
3種類買ってあげられるのになー、なんて思ったりも。

で!
実は結構お裁縫が好きな私、初めてベビー服を作ってみました๔
日本から来る友達に頼んであった子供服の本を見て作った
1作目の後ろあきシャツです。

☆前
手作りシャツ1(前)

最初、付いてた型紙どおりに作ったら、首周りが小さく、
襟が思いっきり首に食い込み、トンデモナイことになってしまったので、
調整して作り直し、何とか形になりました

☆後ろ
手作りシャツ1(後ろ)


襟が反り上がってるよ!とか左右の柄が合ってないよ!とか
まぁ細かいところはご勘弁を…Šพ

服が小さいから結構すぐに縫えちゃいますが、お昼寝中とか
夜寝てからとか、縫う時間が限られているので、3着完成する
までにはそれなりに時間がかかってしまいます。
本代や布代、手間ひまを考えるとそんなに安いのかは
分かりませんが、でも趣味と実益を兼ねてるのでOKช

全くポーズを決めてくれないモデルのくり太郎ですBrilliant.
(後ろにいるのはヌーさん)
手作りシャツ1(くり太郎)


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

matuko says..."no subject"
すごいですね!上手☆そして、そんな時間をとれるようになったことが素晴らしいですね。
こちらは、新型インフルエンザで大変ですよ。
2009.05.17 13:54 | URL | #- [edit]
尼っ子 says..."no subject"
すごーい!かわいぃ☆

やっぱしお揃いがかわいいもんね!でも3人ってなると服代も3倍やもんねー。。作るってのグットアイディア♪。。でも作るのも3着か。。
2009.05.18 21:30 | URL | #Mx09nRN2 [edit]
レネイ says..."no subject"
カワイイ~~~e-266
しかも上手!!

三つ子くんだもん、お揃いにしたいよね~e-420
同色で3枚同じの作るのもいいけど、色違いとかで作れば、作る自分の気分もチョットは変わるかも?!
私も、妊娠中に少し作ったりしてたけど、今ではグウタラしっぱなし(苦笑)
ふぅさんを見習わなくちゃ~e-420
手作りって、やっぱり既製品とは違って素敵だもんe-266
2009.05.20 19:07 | URL | #- [edit]
matukoさんへ says..."matukoさんへ"
matukoさん、こんにちは☆

イエイエ、何とか形にはなっていますが、細かいところは
お見せできませんi-229
本当、夜自由時間が持てるようになって体も気持ちも
とっても楽になりました。
さっさと寝れば体はもっと楽なんでしょうが、ついつい自由時間が
もったいなくて、色々やってしまいます。

インフルエンザ、こちらのニュースでもよく日本の様子を伝えています。
ちょうどmatukoさんがお住まいのあたりですよね?
1日も早く収束に向かってくれるといいのですが…
2009.05.21 11:44 | URL | #rId1tC1Q [edit]
尼っ子さんへ says..."尼っ子さんへ"
尼っ子さん、こんにちは☆

頂いたお下がりも大活躍してるんですが、やっぱりお揃い
着せたいな~って思うんですよね。
自分の意思で服を選べるようになったら、お揃いは
嫌がるかもしれないし、今のうちです!
ハイ、でも作るのも3着です…i-229
2009.05.21 11:48 | URL | #rId1tC1Q [edit]
レネイさんへ says..."レネイさんへ"
レネイさん、こんにちは~☆

そっか~色違いもいいねe-343
今回は同じ柄で3枚作ったけど、今度色違いも作ってみます~。
それなら同じものを縫ってても飽きないかもi-228
でもなかなかかわいい生地を探しに行く時間がないのが問題e-263
日本みたいにたくさんネットで注文できるものがあるといいんだけど。。。

ブランド服はかわいいのい~っぱいあるし、買ってあげたいんだけど、
全て3枚ずつとなるとなかなかうちは手が出ません…(涙)
レネイさんのベビちゃんみたいにおしゃれさせたいんだけどね~。
2009.05.21 12:00 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/61-b4e07eaf
