みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

日本上陸!?

『目下の悩み その1』という記事を書いて、すぐにその2に
続く予定だったのですが、こちらはあまりにも悩みすぎて
あ~でもない、こ~でもないとダラダラと長文になるばかりで
一向にまとまらないまま、下書き保存していました。

が、その悩み(というより迷いデス)もようやく解決しそうです。

何を悩んで(迷って)いたかと言うと、ずばり
三つ子を連れての里帰りBrilliant.

ふぅはもう丸2年ちょっと帰国していないので、そろそろ
帰りたいな~と思い始めていたのですが、何しろ今は
3人も赤子が…
ただ帰りたいっていう気持ちだけで、絶対に帰らなきゃいけない
用事があるわけでもなく、決定的な理由がないうえに、
夫が仕事でどうしても一緒に行けないときて、
ものすご~~く悩んでおりました。。。
こんなに悩んだのは三つ子をタイで産むか日本で産むか悩んだ時
以来だなぁ~。

で、結論から言うと、夏ごろに一時帰国決行します!
インフルエンザもちょっと心配なので様子見してますが、
7月末くらいから1ヶ月実家(田舎)に滞在予定です。

母方の祖母はもう90歳を過ぎているので、できるだけ早く
三つ子と会わせておきたいし、遅かれ早かれふぅは
仕事を始めることになると思うので、そうしたらお盆時期に
長期間帰国する機会はそうそうないと思われ、今回思い切って
帰国することにしました。

大きな問題は、夫が一緒に行けないということだったのですが、
これはもうどうしても仕方ないので、結局ベビーシッターの
ヌーさんにも同行してもらい、行きは従兄弟が
旅行を兼ねて迎えに来てくれることになりました。

が、それでも心配はやっぱり機内で三つ子が大人しくしてくれるか
どうかってコト。しかもふぅが利用するバンコク発大阪行きは
何と夜便しかないのです…。今まで進んで夜便を利用してたので
朝便がなくなってるなんて気づかなかったヨ~Šพ
成田行きならいっぱい選択肢あるのに…
ハァ~、暗く静まり返った夜便の機内に三つ子の絶叫が
響きわたることだけはど~~しても避けたい!
どうかできるだけ他の乗客のみなさんにご迷惑を
おかけすることなくフライト(5時間半から6時間くらい)を
乗り切れますようにと祈るような気持ちと不安でいっぱい。

今のところ、まだ帰りは大人は私とヌーさんの2人だけだし、
考えれば不安材料盛りだくさんですが、パパ・ママの2人で
三つ子ちゃんを連れてのフライトも経験された先輩三つ子ママ、
kenkoさんからはたくさんアドバイスを頂いて、どうにか決心
できました。

でももちろん楽しみなこともたくさん๔
どうか無事に楽しい帰国ができるように、これから少しずつ
準備に入りたいと思います!


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

レネイ says..."no subject"
里帰り、楽しみだねe-266
7月末っていうと…三つ子くん達は8ヶ月に近い月齢になるし、目新しいおもちゃとかを小出しにしたりして時間稼ぎすると何とか乗り切れたりしないかなぁ。。
うちは8ヶ月くらいっていうとだいぶ一人遊びし始めてくれてたし。。
でもヌーさんが同行してくれるのが心強いですねe-454
実家の皆さんも、きっと心待ちにしてることでしょうね~e-266
2009.05.26 22:11 | URL | #- [edit]
Jessica says..."no subject"
ふうさん、
うわ~日本里帰りするんですね~。
私も9月か10月くらいに里帰り考えています。
でもヌーさんのような信頼できるベビーシッターさんが一緒に同行してくれて本当に心強いですね。
夜便の方がかえっていいかもよ。
ハワイ在住の友達が7ヶ月の赤ちゃんを連れて帰った時、ハワイから日本へは朝便しかないんだけど、朝だとほら、一番遊びたい時間帯だからじっとしてるのが嫌で6時間のフライト中ほとんど泣きっぱなしで何度かトイレに隠れてたって言ってました。(笑)日本からハワイへ帰る便は夜便しかないから帰途は6時間のフライト中4時間ほど寝てくれて全然楽だったって言ってたし。
でも日本のご家族も今から楽しみだろうね~。

2009.05.28 14:08 | URL | #- [edit]
kirinna says..."大変だけど楽しみですね!"
ついに決意したんですね・・・
スゴイ!!
健闘を祈ります。
よかったら帰る前にまたランチいきましょー。

2009.05.28 22:52 | URL | #- [edit]
kenko says..."no subject"
ふぅさん、ついに決心されたんですね~。
7月末か、きっとあっという間ですね。
新型インフルも少し下火になったようだし、
帰りたいと思ったときが帰り時です。
迷惑をかけるかもしれないけど、
ちゃんと「迷惑をかけるかも・・・」って思っているふぅさんならきっと大丈夫!
気にしつつ、気にしすぎず、楽しいたびになりますように!
準備、順調に進むといいですねー。
応援してます!
2009.05.30 00:47 | URL | #75aqOQRs [edit]
レネイさんへ says..."レネイさんへ"
レネイさん、色々ありがとうv-344
レネイさんから聞いたことも参考に、これから3人の成長を見つつ、
色々作戦を立てたいと思いますe-440
ヌーさんもまさかベビーシッターの仕事に長期海外出張が
あるとは思ってなかったと思います(笑
出産後に家族がタイに来たとき、くり&まめ太郎は
まだ保育器の中だったし、帰国したら成長ぶりにビックリされるかな~。
2009.05.30 17:26 | URL | #rId1tC1Q [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
Jessicaさんも、9月か10月には帰国されるんですねー!
前にパスポートを取りに行ったっていう記事があったから、
もしかしたら?って思ってました。

確かに夜便の方が寝てくれる確率は高いですよね!
ぐずった時のことを考えたら、多少でも雰囲気が
ざわついてる昼間の方がいいと思ったんですが、
便がないものは仕方ない…
万全の対策で頑張ります^^;

2009.05.30 22:56 | URL | #rId1tC1Q [edit]
Kirinnaさんへ says..."Kirinnaさんへ"
やっぱり思い切って帰ることにしました!
不安でいっぱいですけど^^;

おんぶ紐、早速毎日使ってますv-219
特にヌーさんはおんぶに抱っこで外にお散歩に行き、
近所の人にビックリされてました(笑
それと…kininnaさんに見せてもらったエルゴ、
本当楽そうだったなぁと思い、ネットで見てたら
ちょうどディスカウントしてるところがあって、
思わずポチッとやってしまいました~^^;

ランチ、是非またご一緒したいですe-420

2009.05.30 23:02 | URL | #- [edit]
kenkoさんへ says..."kenkoさんへ"
kenkoさん、本当に色々ありがとうございましたv-344
うだうだと悩んでましたが決心しました!
7月からサーチャージもなくなるようだし、
きっと今が帰り時です(笑
私はかなり不安でいっぱいですが、ナニーのヌーさんが
特にこれといって何も心配していないようで(まぁ飛行機に
乗ったことがないからかもしれませんが)こういうコンビも
いいかな、と思います^^;
また思いつくたびにご相談させていただくかもしれませんが、
どうかよろしくお願いしますe-466

あ、勝手にリンクを張ってしまってスミマセンe-330






2009.05.30 23:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/64-c8ada777
