みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

モンキーパンツ♪

ハンドメイドの2作品目、モンキーパンツができました๔
もう少しかわいい生地がよかったんだけど、買いに行ったお店は
あまり選択肢がなく…

モンキーパンツ1

モデルは今回もくり太郎ƒn[ƒg@ƒuƒ‹[
モンキーパンツ1(くり太郎)

家庭用ミシンだし、初めてのニット生地で、1枚目は
かなり苦戦しましたが、慣れると結構簡単ช
まぁもともとテキトーな性格なので完ペキを求めてないせいですがŠพ
動きやすいパンツだし、かわいい生地が手に入ったら
いっぱい作りたいなー。

話は変わりますが、昨日、一時帰国中やっぱり紙オムツかなぁ~と
(いつもは昼間は布オムツです)思って、一体何枚くらいいるのか
ざっと計算してみたんです。

1日1人8枚として…8枚×3人×30日=720枚!?

たった1ヶ月で720枚!! 多すぎる…Šพ
お金がかかるとかそういうことではなくて、何だか720枚の
オムツのゴミの山を想像して、イヤになってしまいました…
ふぅは海外生活が長いので、日本のゴミの日のこととか全然
分からなくなってしまったのだけど、オムツは週何回くらい捨てれる
んでしょう?
1日1人8枚使ったら3人で24枚。
真夏にこれを数日分溜めておくのも何だかな…ウ~ン…


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

尼っ子 says..."モンキーパンツって"
日本独自のデザインよねー。
姉からもらって息子にはかしたら、旦那に“なんでそんな形なの?”って不思議がられたわ。笑。
うちはかわいいと思うんだけど。。。

それより!オムツ計算するとスゴイ量やね!!びっくりやわ!!
2009.06.02 14:53 | URL | #Mx09nRN2 [edit]
レネイ says..."no subject"
お~e-266カワイイe-349
サイズも調度だし、上手!!
モンパンって、オムツお尻が何ともキュートでカワイイよねe-266

3人分のオムツって、計算すると結構な量になるねe-282
意外とうちは今は一日、5枚くらいで済んじゃってます。。
夜は、朝まで替えなくて済むこともしばしばだし(^^;
うちの方は、週2回の燃えるゴミで捨てるんだけど、数は大したことなくても、重さがあるからやっぱり出すのは大変e-330
オムツの間は仕方ないんだけどね…

2009.06.02 21:23 | URL | #- [edit]
kirinna says..."no subject"
すっごい、上手~。
ニット生地って、仕立て屋さんでも難しいって言われますよー?

紙おむつ、確かに日本のゴミ事情ではキツイですね・・・
うちも未だに1人1日6~7枚は使うけど、1日分でも溜めておくのイヤだからしょっちゅう同じフロアのゴミ置き場に持ってってます・・・。
だって。本当にクサイんだもん。。
日本ではオムツ用の消臭剤とか売ってるみたいだけど、効果はどうなのかな??
2009.06.02 23:07 | URL | #xoejNlHw [edit]
ぺんたのり。 says..."かわいい!"
ふぅさん、上手!
すごく良くできてますね(^^)
モデルのくり太郎くんのオシリがキュート♪
3人でお揃いできたら、より可愛いはずぅ!
3人分だから、何かと大変でしょうが
頑張ってね。
2009.06.03 22:31 | URL | #- [edit]
尼っ子さんへ says..."尼っ子さんへ"
あ、コレ日本独自のデザインだったんですねー。
知らなかったです。
そういえば、こっちでもお店で売ってるのは見かけませんね。
でも、私もオムツのオシリにはこれがかわいいと思いますe-51

そう、オムツ大量なんですよ。。。
いつもは布オムツなんですけど、帰国中は
紙オムツにしようかと思ったらあまりの量にビックリです。
2009.06.03 23:34 | URL | #rId1tC1Q [edit]
レネイさんへ says..."レネイさんへ"
ふぅもモンパンのお尻かわいくてスキe-266
思わずペンペンってしてしまう~(笑

そっか~、1日8枚もいらないかな?
うちは昼間は布オムツだから枚数とかあまり気にしたことなくて。
夜中も起きずに寝てくれれば変えないかもしれないけど、
うちの子たちは必ず1回は起きてミルク飲むからその時に
変えてるんですよー。
でも2枚減らして6枚にできれば1ヶ月540枚!
それでも多いけど、720枚に比べれば180枚も
減らせるねv-218
2009.06.03 23:40 | URL | #rId1tC1Q [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
タイの超何でもありなゴミ処理、環境問題を考えると
どーにかしなさいっ!って感じだけど、楽と言えば楽なんですよねぇ。。。
うちは夜1人2枚ずつしか使わないし、2日に1度の回収なので、
何とかなってますが、日本の真夏に週2日の回収だと
キツイです(涙)
その大量のオムツゴミを見るのもストレスになりそうなので、
もしかしたら日本でも布にするかもしれません。。。
2009.06.03 23:46 | URL | #rId1tC1Q [edit]
ぺんたのり。さんへ says..."ぺんたのり。さんへ"
赤ちゃんのオムツでぽっこりしたお尻って
何とも言えずかわいいですe-266
この形だとそれがより強調されるんですよねー♪
確かに3枚目になるとちょっと飽きて来るんですが、
これからも頑張って色々つくりますe-282
2009.06.03 23:50 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/65-e6b80e0d
