みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

お産のせい?

出産後1ヶ月近く経ってからだったかな、背中に痛みを
感じるようになりました。
寝起きは特にひどくて、アタタタタッ…てすぐには起き上がる
ことができないほどŠพ
でもそんな痛みも起きて動き始めると徐々に感じなくなるし、
ガマンできないほどの痛みでもないので、何とかダマシダマシ
やっていました。
一時期はかなりツライ肩こりにもなりましたが、これは時間を
もらってマッサージに行って(タイはタイマッサージのお店が
たくさんあって、安くて気軽に行けます)、何とかしのぎ、
そうこうしているうちに背中の痛みも肩こりも気づけばほとんど
感じなくなっていました。

が、、、ここ1ヶ月くらいかな、今度は足が痛むようになりました。
土踏まずから指の付け根あたりまで。
これまた寝起きはひどく、しかも足首から硬直したような感じに
なって、起き上がってもうまく歩くことができません‚จ‚ฟ‚ฑ‚
やっぱり起きてしばらくするとよくなってくるので、これまで
放っておきましたが、最近また少し背中の痛みが復活。
確信はないけど、一連の痛みはやっぱり出産のせいだと思います。

さすがに気になって、今度整体に行ってみることにしました。
最初、整形外科に行こうかとも思ったけど、多分レントゲン撮って、
「特に異常はありませんねぇ。様子を見ましょう」と言われて、
湿布もらって終わり~って気がすっごくするので、
(最初から異常がないことを想定しちゃってますがŠพ
思い切って人生初の整体に行ってみます。

予約は月曜日。
お産から6ケ月。私の骨盤どうなってるのかな~。

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

ぴあ says..."no subject"
私も背中痛いよ~ ピキピキって感じで夜中の授乳で起きるときはすぐに動けないくらいです。
おまけに尾てい骨が痛い。
どれもこれもお産のなごりだろうな~
私も整体に行ってみようと思っています。
お大事にね。
2009.06.06 20:18 | URL | #MNPwuuMs [edit]
スポッツ says..."一緒です!"
こんにちは!
ワタシもお産後(帝王切開でしたが)、長い間、
肩と腰とあと足首がもう半端なくこってました。
足首が特にひどくて、起きてすぐに歩くときは
足をひきずってましたよ。いつになったら治る
んだろうと思ってるうちに治りましたが結局
半年以上はかかったと思います。
あっ、あと首のコリもひどくて仰向けになって首
を上にあげられなかた記憶があります。

ワタシも日本で整体に行ってました。
で、自分でできる指圧なんかを習って、今でも
だんなさんとゴリゴリ腰痛のツボを押しあってます。
いい先生だったらいいですね。

でも出産って自分で思ってる以上に体に
ダメージを与えてるんだなぁと思いました。
でも子どもを見ているとそんな事、なんて事
ないんですけどね。
でも育児は体力が第一ですから早めに調整
しておいた方がいいですよね。

とにかくお大事にしてくださいね。

2009.06.06 22:21 | URL | #- [edit]
nanami says..."no subject"
ふぅさん、自分が寝るとき以外はほとんど誰かをだっこやおんぶしてるような状況かな?
赤ちゃんはだっこ大好きだし、これからさらに「かまってかまって」が始まると思うから・・・
体を休められるときにゆっくり休んでね。
大きくなると、おんぶもキツイです(汗)
今のうちに整体とかしてもらうのは、負担をかけたからだのメンテナンスという意味でもいいよね。
みつごちゃんが健康でハッピーなのももちろんだけど、お母さんの健康も大切だから、無理しすぎないでね・・・(涙)
2009.06.06 23:36 | URL | #O3Etu3YI [edit]
Jessica says..."no subject"
ふうさんーん、

私もなのーーーー!
昔は肩が凝るとか腰が痛いなんて全くなかったのに出産後、ずっとそれこそだましだましで乗り切っていて肩の凝りなんて凝りって範囲を超えてもうこのまま背骨が丸く固まってしまうんじゃないかって位辛いです。。

整体、私も行こう行こうと思いつつ行ったらきっと“もうこれは骨盤めちゃくちゃですね、”って言われるのが怖くて行ってない。。(笑)でもやっぱり行こうかな。。

全開のモンキーパンツ、むっちゃくっちゃ可愛いよ~。本当尊敬だわー。
2009.06.07 14:39 | URL | #- [edit]
ぴあさんへ says..."ぴあさんへ"
やっぱりみんな出産のあとは少なからず色々痛みがでるんですね…(涙)
ただでさえ、ダメージ大きいのに、プラス育児も体力勝負e-263
私はずるずるほったらかしにしてましたが、ぴあさんは時間あれば
早めにケアしてくださいね~。
2009.06.08 18:27 | URL | #- [edit]
スポッツさんへ says..."スポッツさんへ"
私も帝王切開でしたが、お産っていうか、妊娠の
影響ですよね。
スポッツさんも足、痛かったんですね(>_<)
今日整体行ってきましたが、まぁ1度や2度で
どうなることでもなく、、、ストレッチとかマッサージとか
自分でできることをやりつつ、自然によくなるのを
待つしかなさそうです。
おんぶ・抱っこの日々はまだまだ続きそうですしねe-263
2009.06.08 19:29 | URL | #- [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
イヤイヤ、そんなにいつもおんぶ・抱っこしてるわけじゃないよ~。
ひざに乗っけて座ってたりもするし。
でも夕方から寝るまでは1人おんぶで1人抱っことかも
するからやっぱりキツイね(涙)
お互いまだまだ体力勝負が続くけど、頑張ろうね!
2009.06.08 23:12 | URL | #- [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
やっぱりJessicaさんも?

なかなかね、整体行ってもすぐによくなるってわけじゃ
ないけど、でも気持ちよかったですよー。
何より自分の状態が分かったこともよかったし。
Jessicaさんも時間作って行ってみてくださいね。
でもこれからまだまだ大きくなるし、体力勝負の育児が
続きますから、そう簡単に痛みから解放されないような
気もしますが…


2009.06.08 23:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/67-7e26c9f0
