みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

整体

整体、行ってきました。
今日行ってみたのは、ボディーバランスセンターというところ。
初診なので、モアレグラフィーという背中の筋肉の起伏の写真を撮って
歪みを見てもらったのですが、まぁ、やっぱり歪んでました…
骨盤は右側の方が高くなっていて、背骨は左に傾き、首の方へ
向かうほど体が左に曲がっていました。

この写真見てちょっと固まりましたよ、、、私。
歪みもそうですが、それより何とも丸みを帯びた自分の背中に。。。
脂肪をまとったおばさんの背中って感じ(涙)
くびれもないしŠพ ハァ~
自分の後姿って自分ではあまり見る機会ないですからね。。

で、肝心の痛みの方は、もともと昼間はすごく痛いって訳じゃないので
今のところはよく分かりません。
背中の筋肉をほぐしてもらったせいか、体は軽くなった気がします。
妊娠中、赤ちゃんが重ければ重いほど骨盤は前に出る傾向が
あるそうで、そのせいで体の重心も前にきて、足が痛むのでは
ないか、とのことでした。
骨盤矯正もしてもらいましたが、これはそのうちまた元に戻って
しまうようで…

これから通えるかどうかはまだ分からないけど、
足の甲を手で持って後ろに持ち上げる(太ももの前側を伸ばす)
ストレッチがいいと教わったので、ストレッチしながら何とか
頑張ってこうと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

kirinna says..."辛いですよね・・・"
私も産後けっこう長い間痛みありました。
私の場合は、関節痛で、やはり寝ていたり長時間同じ姿勢でいた後、凝り固まってしまって足首の痛みで歩くのは困難だし、手指の痛みで夜中ミルクを作るのもひと苦労、という感じ。産後のホルモンの乱れが原因だって聞いたけど・・・
治ったのはいつ頃かなー。9ヶ月ぐらいだったかなぁ。。

いまは10kgを越えた三つ子の抱っこで腕肩腰が常にぱんぱんに張ってます・・・
BBC、私も行ってみたいなぁって思ってたんですー!


2009.06.08 22:52 | URL | #xoejNlHw [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
kirinnaさんもやっぱり足とか痛かったんですね(>_<)
私もそのうちよくなるかな…
でもホルモンバランスのせいだったら、整体行っても
意味ないですよね!?^^;
まぁ一応自分の状態が分かっただけでもよかったです。
整体行ったの初めてなんで、他と比べられないんですが、
よかったと思いますよー。
きちんと説明してくれたし。
でも1回1,200バーツだから(初回はプラス300バーツ)
その時の気持ちよさだけならオイルマッサージとかの方が
いいかも、、、と思ってしまいました。
2009.06.10 13:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/68-3799a6e8
