みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

寝て!

ƒŠƒ“ƒS 生後19日 ƒŠƒ“ƒS
 
2週間ちょっとGCUに入院していた次男のくり太郎と
三男のまめ太郎が昨日無事退院することができましたƒg[ƒ‹ƒ[ƒY
くり太郎は2,035g 、まめ太郎は1,985gでの退院です。
日本に比べると少し早めの退院かな。

しか~し、退院を喜んだのも束の間、やはり早速怒涛の
育児が始まりました…Šพ
同時に泣かれることもあれば、微妙な時間差で泣き始めて
休ませてくれない—
テンパっても仕方ないと思って、落ち着いて個別対応しようと
思うんですが、段々泣き声が大きくなってくるとやっぱり焦る。
抱いてあやしてウトウトしてるな~と思っても布団の上におけば
パッチリ目覚める…もぉ~何で!? ハァ…
早くペースを掴んで、サイクルを決めていかないと、
このままでは3人に振り回されて必要以上にヘトヘトになりそうです。

でも三つ子が3人並んでる姿はやっぱりかわいいƒn[ƒg‚S
みんなミトンをさせているのですが、両手をパタパタ
動かす姿が手旗信号をやってるみたいでおかしいw
3人で必死にパタパタやってますが、残念ながらまだ
ハハには解読不能です

本当は退院前のこととか、その後見舞われたトラブルとか、
順番に書いていきたかったのですが、書こうと思っているうちに
2人も退院し、時間もなくなってしまったので、あとで思い出しながら
改めて書いてみようと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ぴあ says..."No title"
いや~ん かわいすぎるぅ~ブログ名v-238
いも太郎、くり太郎、まめ太郎なんて 

あっという間に大きくなるんですね。
みつごのきもち、ブログ楽しみになっちゃうわ~
時間がなくて大変でしょうが、無理せずにかわいい様子を報告してくださいね♪

任期延長になりそうなので我が子を連れてバンコクまで行くからまっててね~
ふぅさん自身の身体もお大事にね。
2008.12.22 20:00 | URL | #MNPwuuMs [edit]
そらまめ says..."よく頑張っているよ"
ふぅさん、お加減いかがですか。
くり太郎くんとまめ太郎くん、祝v-354退院!

三つ子くんのお世話は経験ないのですが、ムスメ出産後の育児で新生児のお世話がどれほど大変かはよくわかります。
それが3人分なんだもの、いろいろなことに戸惑っても無理はないどころか当たり前です。
ふぅさん、とてもよく頑張っていると思います。

三つ子くんを妊娠→出産と身体もホルモンも劇的な変化を遂げていて、そういったことも気持ちに影響することだってあるんですよ。

大変な時は遠慮なく周囲に助けて~って言ってくださいね。
形は違えど、必ず差し伸べられる手があるはずです。
今はそういったものを遠慮なく受けていいのです。
ふぅさんの育児が落ち着いて、次にそれを必要としている人がいたら助けてあげればいい。
持ち回りのようなものなので、今は大威張りで助けてもらってくださいね。

そばに行くことはできませんが、こんなものを送ってほしいなどありましたら、ぜひご連絡ください。
いつも応援しています。
2008.12.23 06:13 | URL | #j1npIQJ6 [edit]
Jessica says..."分かる~。"
ふうさん、

3つ子ちゃん退院おめでとう!!
ようやく3人健康に帰ってこれて良かった~。

寝てーーー!って気持すごく分かります~!!
私も抱いてるとウトウト寝だしてベッドに置いたとたん泣き出すので、置いてからも手を体の下に置いてさすって抱いてる感じをかもしだしてソーっと手を離す、などいろいろ工夫しました。(笑)
あとベッドがバイブレーションして抱いてるのと同じようになるリモート式のバイブレーターが売っててそれも買って試したんだけどダメだった。。

その間にもう一人も泣き出しちゃって大合唱になっちゃったりするのよねえ。。
ふんさんは3人だもん、もっと大変だよね。
でも泣く子は育つって言うし、泣いてても2人いるんだから仕方ない、泣いた順にやろーって感じで今はやっています。
お互い頑張りましょうね☆
2008.12.23 15:20 | URL | #- [edit]
ぴあさんへ says..."ぴあさんへ"
ぴあさん、ありがとうございますe-68
ふぅの好きな芋・栗・南京といきたかったのですが、
南京太郎も変だし、かぼちゃ太郎も変だし
体の大きさに比例してまめ太郎にしてみました(笑

任期延長になりそうなんですね!
妊婦になってお茶する夢も叶ったところで、
次は子連れでお茶できる日を楽しみにしていますe-266
2008.12.23 18:59 | URL | #rId1tC1Q [edit]
そらまめさんへ says..."そらまめさんへ"
そらまめさん、温かいコメントありがとうございますv-22
昼間はベビーシッターさんに来てもらっているので、
時間的にも気持ちにも多少余裕があるのですが、
夫の帰りも遅いし、夕方彼女が帰った後翌朝までは
ほぼ1人で育児になるので急に心細くなったりします…

でもそらまめさんのように遠くから応援してくださっている
方がいると思うと、だいじょうぶ!って少し強くなれる
気がしますv-217
頑張りすぎない、大らかな育児を目指しますね!

2008.12.23 19:10 | URL | #rId1tC1Q [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
Jessicaさん、ありがとうございますe-68
ほ~んと、何で置いた瞬間に目を覚ましちゃうんでしょうね。
うちの子はどうしても頭を置いた瞬間に目を開けちゃいます。
リモート式のバイブレーター!そんなものまであるんですね。

同時に泣かれると、やっぱりどこかで焦っちゃうんですが、
もう仕方ない!って開き直ろうと思ってます。
じゃないとやってられませんよね。

Jessicaさんも頑張ってくださいねe-281


2008.12.23 19:20 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/7-a772784d
