みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

高い買い物…

ふぅのブログによくコメントをくださるkirinnaさんのお宅に
お邪魔した時見せてもらったERGO(エルゴ)のおんぶひも。
すごくイイとは聞いたことがあったのですが、実物を見せて
もらったら本当によさそうช
値段がちょっと高いな~と思って今まであまり調べても
いなかったのですが、実際見せてもらったらふぅもすごく
欲しくなってしまいました。
もう1人ブロ友&リアル友のChristelさんもエルゴを使っている
のを知っていたので、改めて使い心地を聞いてみたら、
やっぱりとってもgoodとのこと。

早速検索してみたら、ちょうどタイムセールで安くなってるお店が!
これはもう買うしかないでしょ~とよだれパッドとセットで注文
しました。
↓色はキャメルにしました。
エルゴ

で、届くのをとぉ~っても楽しみにしてたんです。
が、やっと届いたと思ったら何と関税が2,305バーツΣ(|||▽||| )ガーン
約7,000円です…(涙)
数百円安くなるタイムセールで喜んでたのに、その後
7,000円も払うとは…
まぁ、課税されるかもしれないってことは分かって海外発送に
してもらったんですけどね、、、でも実際こんなにかかると
ショックですŠพってゆうかタイは税金高すぎです!!
DHLで送られてきたので、往生際の悪いふぅは一応電話で
問い合わせてみたのですが、輸入税は30%、それにVatやらが
追加で合計2,305バーツ…トホホ。
EMSだと課税されるか(開封されるか)は運次第って感じですが、
DHLだとほぼ全て開封されて課税対象であればしっかり取られる
そうです。

でも、期待どおり使い心地はとってもいいですƒn[ƒg
難点と言えば、
・装着がむずかしい
・かさばるので携帯には向かない
・バックパックを背負ってるような見た目なので、これを使って
外出するならママの服もカジュアルじゃないと合わないかな。

だけど、こんな難点も気にならないほど、コレ、おんぶが
本当に楽です。
特に肩が楽で、9キロのいも太郎も余裕で長時間おんぶ
してられます。
最近、1人後ろにおんぶでもう1人は抱っこ、なんてことも
あるので、それもだいぶ楽になりそうです。
高くついてしまったけど、子供たちはこれからもっと重くなるし、
買ってよかった~๔

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

kirinna says..."あちゃー"
+7,000円はイタイですね><。。
DHLはすべて開封なんですね、知らなかった。気をつけよう~。
EMSもけっこう引っかかる可能性が高いので、うちは最近はもっぱらSAL便です。
EMSよりは少し時間がかかるけど、一度も税金とられたことないですよ!
でも、エルゴ、本当にラクチンですよね~。
背中のストラップ、私はだいぶ慣れましたけど、体の硬い夫は自分で付け外しができません・・・
おんぶに抱っこ、あんまり無理しないでくださいね~!10kg越えるとキツイですよ!
2009.06.17 22:24 | URL | #xoejNlHw [edit]
Christel says..."no subject"
キャメルは正解だね。
洋服選ばないし私もキャメルにしときゃぁ良かったわ。

私もUSのオンラインのsaleで買った$60位のゴルフシューズに
1,500BT(何故!)の税金払った事あるわよ!
でも犬を輸送した時の税金$1,000に比べたらましかも~、
あの時はなんてったって航空運賃も課税の対象になったから。
自分の犬、運んだだけなのにね。

エルゴライフ楽しんで♪
2009.06.18 07:55 | URL | #Mwlh7svM [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.18 14:53 | | # [edit]
鍵コメさんへ says..."鍵コメさんへ"
ありがとうございました。
メールをお送りしましたので、よろしければご連絡お願いしますe-466
2009.06.19 15:26 | URL | #- [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
たしかにEMSも課税されたことあります…(>_<)
SAL便ですかぁ~。今まで数回しか使ったことなかったけど、
私も今度からSAL便にしてみよ~。

2,300バーツは痛かったけど、本当に楽ちんで助かってます♪
私は今のところもっぱらおんぶで使ってます。
使い方のDVDを見たときは、こんなのできない!って
思ったけど、最近少しずつ要領をつかんできました。
最近なぜかスリングを嫌がるようになってしまったので、
今はエルゴで寝かしつけしてます☆
2009.06.20 00:06 | URL | #Sg9jiOX2 [edit]
Christelさんへ says..."Christelさんへ"
私、黒好きなんで、黒もい~な~って悩んだんですけど、
結局キャメルにしました♪

特にセールで買ったものに高額の税金が来ると
ショックですよね~(>_<)
タイの輸入税のデータベースを見ると100%
なんてものもありますよ!
ワンコの移動にそんなにかかるなんて信じられないです!!

エルゴライフ、楽しみま~す♪
2009.06.20 00:12 | URL | #rId1tC1Q [edit]
kenko says..."no subject"
関税だけで7000円!!!
タイは、税金が高く、しかも厳しいんですね~。
一度、日本のご実家に送ってもらい、
EMSで発送(プレゼント扱い)でも、
やはり課税なのでしょうか?

ERGOのおんぶひも、やっぱりいい感じですねー。
ワタシは、適当なのを買ってしまったというのもあって、
面倒でほとんど使いませんでした。
5wayのもおんぶ専用のも。
泣いてもわめいても無視!!!笑
うちの子達は、おんぶ知らずです☆
(実は今も泣いてます・・・)
2009.06.23 12:07 | URL | #75aqOQRs [edit]
尼っ子 says..."no subject"
すっごい楽そうですね♪ でもおんぶと抱っこいっぺんにってスゴイ!!
うちはそーんなに抱っこもおんぶもしません。結構泣かせてます。。でもスグあきらめてウチの元を離れて遊びに出かけます。
だって抱っこもおんぶもしんどいんやもーん!!!
2009.06.23 12:10 | URL | #Mx09nRN2 [edit]
kenkoさんへ says..."kenkoさんへ"
プレゼント扱いでも課税なんですよ…
数ヶ月前、日本の友達から届いた出産祝いに課税され、
しかもかなり高額(>_<)
仲のいい友達だったので、正直に相談して泣く泣く受け取らずに
そのまま返送しましたe-263

ERGO、よかったです~♪
私も一度中国ブランド?のおんぶ・抱っこ紐をあまり何も
考えずに買ってしまったのですが、これが全然使えなくて。
うちも基本的にはよく泣かせてますよ~。
でも、1人だけお昼寝してくれない時とか、泣かせたくないし、
ちょっとした家事ができるので便利です☆
2009.06.24 12:02 | URL | #- [edit]
尼っ子さんへ says..."尼っ子さんへ"
うちも結構泣かせてるんですけど、寝かしつけの時とか
1人せっかく寝てくれてるのに、他の2人が泣くと起きちゃうっていう
状態が結構あって、そんな時はおんぶに抱っこです^^;
あと、二重奏や三重奏があまりにうるさくて耳が痛い時とか…(>_<)
うちの子たち、コアラくんのようにはなかなかあきらめて
くれません~e-263
もうそういうクセをつけちゃったのかなぁ…
2009.06.24 12:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/74-c0ccdbd7
