みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

最近

なんだかここのところ一機に3人から目が離せなくなって
きました…

いも太郎は完全に寝返りをマスター、うつ伏せ状態で
360℃方向転換可能。
くり太郎はうつ伏せから仰向けしかできませんが、
足で蹴りながら頭の方向へはどんどん進めます。
まめ太郎もだんだん寝返りが上手になってきています。
こんな状態で、まだハイハイとかができるわけではない
のに、ミルクを作っているほんのちょっとの間でもビックリ
するくらい移動しています…Šพ
まだベビーサークルを買ってないのですが、早く何とか
しないと本当に目が離せません。。。

いも太郎はこの数日ずいぶんお座りが上手になりました。
昨日試しに時間を計ってみたら、なんと
Brilliant.13分30秒Brilliant.
前かがみになって手を伸ばして近くにあるおもちゃを
取ろうとしたので、あ、ここで倒れちゃうなーと思ったら、
意外にもまた元の状態に体を起こして遊んでる!

そのうちお座りしてるのなんてフツーの光景になるんで
しょうが、今は1人興奮しているハハでした^^;


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

Jessica says..."no subject"
いやあ、ふうさん本当にこれからますます目が離せなくなってきますよ。。
私は今じゃ一人で見ている時はトイレにも行けません。(泣)自分がトイレに行く時は二人ともクリブに入れておかないとすぐどっか行っちゃうから。

お座り13分すごーーーい!
3人が揃ってお座りしてる姿なんて可愛いんだろうなあ~♪
2009.06.24 13:55 | URL | #- [edit]
nanami says..."no subject"
こどもの成長って、突然ぱっと表れたりするよね!
いも太郎くん、もうおすわりがしっかりしてるんだぁ☆うちなんて、ちゃんと座ってられるようになったのは9か月だよ!
いるはずの場所に子がいないと一瞬「ギョッ」ってなるよね(汗)見つけてほっとして。あの気分・・・狐につままれたような感じ。
移動もいっぱいできるようになって頼もしいね!
三人三様で、好きなとこに行って・・・想像するだけでカワイイ!!
2009.06.24 20:16 | URL | #O3Etu3YI [edit]
kirinna says..."no subject"
13分間じっとしていられることがスゴイ・・・
よっぽどそのオモチャが楽しかったのかな?
お座りベビーって本当にかわいいですよね~。あのまぁるい背中がたまらない>ω<
ずりばいやつかまり立ち始まったら、家の中改造しなくちゃですね!
2009.06.24 22:22 | URL | #xoejNlHw [edit]
レネイ says..."no subject"
今までねんねが主だっただけに、うつ伏せとかお座りで起き上がることができるようになると、親としては大興奮ですよね!!
でもこれから、ハイハイや伝い歩きが始まってくると、ますます大興奮だけどますます大変です(^^;)

とは言え、日々成長していく子供の姿は本当に嬉しいよねe-266
2009.06.25 10:15 | URL | #- [edit]
りえもぐ says..."no subject"
またまたお久しぶりです(^_^;)

三つ子ちゃん達離乳食始まったんですね~~!
ウチはいつ始まるかなぁ・・(*^_^*)
いろいろメニュー考えるの楽しそうですよね!!
寝返り・お座りも出来るようになってかわいいでしょうね~~(*^_^*)
私なんか首が据わったことにきゃあきゃあ言ってるのに、寝返り・お座りとか始めたら大興奮だろうなぁ(^_^;)
目が離せなくて大変なことも増えてくるけど、子供の成長は何よりも嬉しいですよね!!
2009.06.25 22:13 | URL | #- [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
この記事を書いたあとすぐいも太郎がずり這いを始めました!
成長を見るのはうれしいけど、これでますます目が離せなく
なっちゃいました^^;
ハァ~、1人で2人、3人の子供を見るのって大変ですよねe-330

3人揃ってお座りの姿、何とか写真撮りたいと思いますe-94

2009.06.26 17:18 | URL | #- [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
このあとすぐいも太郎がずり這いを始めたの。
本当、お座りもずり這いも突然!
昨日までできなかったことが急にできるようになるのね。
お座りはまだしっかりってわけじゃないんだけど、短い間なら
バランス保てるみたい。そのうちコローン。
頭うつものがないかどうかも見てなきゃいけないし、気づくと
何気に危険なものがいっぱいe-330


2009.06.26 17:23 | URL | #- [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
まだ、お座りができるようになったばかりで、座ってる自分自身を
楽しんでるのかもしれません^^;
おもちゃはすぐ飽きてポイッ!
そして、この記事を書いてすぐ、いも太郎のずり這いが始まりました。
うれしいやら困るやら(汗)
本当これから改造です。
何とかあと1ヶ月頑張って、ベビーサークルは日本から買ってくる
かもしれませんe-330
2009.06.26 17:27 | URL | #- [edit]
レネイさんへ says..."レネイさんへ"
この記事を書いてすぐ、いも太郎がずり這いを始めました!
これまたスゴイスゴイe-420と大興奮だけど、同時に
これからますます大変になるな~と^^;
3人が伝い歩きなんて始めたら本当どうしようe-330って感じ。
成長を目にするのは嬉しさ半分、もっとママの赤ちゃんでいて!って
いう気持ち半分かなe-266
2009.06.26 17:31 | URL | #- [edit]
りえもぐさんへ says..."りえもぐさんへ"
りえもぐさん、おひさしぶり♪

離乳食始まりましたよe-429
いも太郎、くり太郎は6ケ月と少し、まめ太郎は風邪を引いてたので
6ケ月半でのスタートになりました。ちょっとゆっくりめかな。
メニュー考えるの、とっても楽しいですよe-343
そのうち2回食、3回食と進んでいったら楽しいより面倒になってる
かもしれませんが…^^;
うちは最初の頃は世話に追われていたせいか、気づいたら首が
座ってたって感じだったような。
寝返りはよいしょっe-330よいしょっe-330って
頑張ってる姿を見れるので、大興奮ですよ~。
りえもぐさんもこれから楽しみですね!
2009.06.26 17:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/75-9ed881e8
