みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

夜泣き?

何だか寝返りをマスターしてからというものここしばらく
夜中によく目を覚ますようになってしまいました…。
とくにくり太郎。
最近は20時に寝かしつけしてから朝までに3~6回は
起きて泣きます…Šพ
抱いてあやせば泣き止んで、しばらく抱っこするとまた
寝るのですが、こうしょっちゅう起こされてはこちらは
寝た気がしません。
朝起きて一番に思うことが、“あ~つかれた…”

もしやコレが夜泣きというものですか??
くり太郎1人ならまだしも、くり太郎の泣き声で他の2人まで
起きてしまうこともあります。
昨日もくり太郎を抱っこしていたら、
「ハッ フッ、フッッ
と何だか頑張るいも太郎の息づかいが聞こえてきて、そっと
蚊帳(天井から吊るした大きな蚊帳の中で寝ています)の中を
覗いてみるとそこにはずりばいで深夜徘徊中のいも太郎が
いました。(´Д`) =3 ハゥー

それと最近3人の寝相がとっても悪くなりました。
うちはベビーベッドを使わず、最初は赤ちゃん用の
マットレス、今はキングサイズのマットレスに3人を寝かせて
いるのですが、3人ともゴロゴロ転がってぶつかりあったり、
マットレスからはみ出てフローリングの床にゴンッと頭を
ぶつけたり…。
薄めのマットレスなので転がり出てもケガをするような
ことはないのですが、早々にフローリング部分にも何か
敷かなくては
1枚のマットレスに3人ポンポンポンと寝かせてる方が
授乳もオムツ交換もしやすくていいと思うのですが、みんな
体もどんどん大きくなってきて、今になってやっぱり1人1人
ベッドに寝かせた方がいいかも…と思い始めました。
まぁ今さら揃えるのも面倒だし、お金もかかるのでたぶん
このままですが…^^;

ハァ~、どうか今夜は静かに寝てくれますように~。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-7 Comments

尼っ子 says..."マバイルBaby"
とうとう三つ子ちゃん達もモバイルベイビーやね!
寝返りマスターするとほんと早いよねー。ズリズリどこまでも行くでーって感じやもんね。。

夜泣きはね。。。ほんとまいるよね。うちも夜中3,4回泣いて起きる。。はぁ疲れる。
2009.06.30 21:22 | URL | #Mx09nRN2 [edit]
kirinna says..."no subject"
こんばんは~。
夜泣き、ですねぇ・・・。
やっぱりというか、くりちゃんなのが妙に納得。うちも次男ですよ、元夜泣き王><
夜泣きは成長の証というけれど、ホント勘弁してほしいですよねぇ。。
早く自然に治まるといいですね。

1枚のマットレスでネンネしてるんですね。
寝返り始めたら、そりゃもう入り乱れますよね・・・
ちなみに乗っかって顔を塞いじゃったりとか危なくはないんですか??
うちは3人別々のマットレスに寝かせてるのでちょっと素朴な疑問・・・
2009.06.30 22:56 | URL | #xoejNlHw [edit]
Jessica says..."no subject"
ふうさん、

お疲れ様で~す。
それが夜泣き、と言うのか分からないけどうちのリンクも寝返り初めて始めた最初の1週間くらい、夜中ベッドの中で寝返りしてはぶつかって泣いたりしてたけど、1週間ほどで自分で寝返りバックすることを覚えて、またパッタリ夜中静かに寝てくれるようになったよ。
朝、疲れて起きるのって本当に辛いんだよね、、。
長く続かないといいですね。
あと、1枚のマットだとやっぱりもう時間の問題だと思う。。
上のKirinna さんがコメントされてるように、うちも最初は一つのベッドで二人寝かせていたんだけどリンクがマイケルの体の上に乗っかったりしだして危なくなってきたので今は2つのベッドに分けました。でも3つもマットレスおくの大変だよね。。

深夜ずり這いのいも太郎君、想像するだけで笑ってしまいます♪
2009.07.01 01:26 | URL | #- [edit]
尼っ子さんへ says..."尼っ子さんへ"
いも太郎は何か目標物を見つけると、それ目指して
よいしょっ!よいしょっ!
下の2人はずりばいもまだですが、寝返りで転がっていきます...

コアラくんも夜泣きするんですね(>_<)
細切れの睡眠も慣れてはいるけど、やっぱり疲れます... 
今のところくり太郎1人なので何とかなってますが、
3人順番に夜泣きされたらたまりませ~んe-330
2009.07.01 16:58 | URL | #rId1tC1Q [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
お互い次男には泣かされますね...(苦笑
何とか近いうちに治まってくれることを祈っていますが、
夜泣きだったらそんなすぐには治らないですよね。。。

他の子に乗っかる、というのは正直想定してませんでしたe-263
でもこれからはそういうこともあり得るかもしれませんよねぇ... 
起こり得る事故は未然に防がないとe-330
早速今朝から夫と検討中です。

できれば今月中に一度ランチどうですか?
2009.07.01 17:04 | URL | #rId1tC1Q [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
私もくり太郎が泣いて起き始めたとき、Jessicaさんの
記事を思い出したんです。
で、そのうち寝てくれるようにならないかなぁと思ってるんですが、
もう1週間以上は続いてるかな...汗

やっぱり子どもたち乗っかり合ったりしちゃうんですねぇ...e-263
今は誰かとくっついてそれ以上行けなくなると泣いて
起きるんですけど、これからどうなるか分からないし、
早速一人一人分けることも検討中です。

2009.07.01 17:10 | URL | #rId1tC1Q [edit]
kirinna says..."no subject"
こんばんは!
ランチぜひぜひ!
私もまめ太郎くんの風邪がよくなったらお誘いしようと思ってたんです。
明日あたりSMSしまーす!
2009.07.01 23:08 | URL | #xoejNlHw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/77-7a428a3f
