みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

離乳食開始から3週間♪

離乳食をスタートして3週間。
今のところまだおかゆと野菜だけですが、色んな野菜
を食べました。
食べたのは、小松菜、ほうれん草、かぼちゃ、さつまいも
じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、りんご。
いも太郎は口に入れたものの半分はとりあえず
出してくる上に、スプーンを自分で持ちたがったり
するので食べさせるのに苦労してますが、今のところ
何とか順調に進んでいます。

今日は無塩の手打ちうどんを作ってみましたƒn[ƒg@ƒuƒ‹[
すぐ冷凍したのでまだあげてないのですが、今週あたり
からおかゆ・野菜以外にもおうどんやたんぱく質の食材
もトライしてみたいと思います。

最後にスプーンを渡すとうれしそうないも太郎๔
いも太郎(離乳食)


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

nanami says..."no subject"
いも太郎くん、おにいちゃんのお顔になってる!!
どんどんお顔も変化していくよねぇ。
離乳初期って、ゆでた野菜をうらごししたり、すりつぶしたりしないといけないから大変なんだよね。
おうどんって、打ちたての麺を冷凍するの?
最近ね、ショートパスタをやわらかくゆでて冷凍してチンしたら、水分が飛んでパサパサに・・・(汗)
ふぅさんは、ゆでた麺を冷凍したりする?
戻し方がよくなかったのかな。おなべで煮たりすればよかったのかなぁ・・・
いも太郎くん、いろんな野菜を好き嫌いなく食べるなんてエライっ!!
2009.07.01 18:42 | URL | #O3Etu3YI [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
おにいちゃんの顔になってますか~(笑
ミルク以外のものを口にできるようになったんだもん、
もうおにいちゃんだよ^^

うどんは打った麺をゆでてさらにすりつぶしたものを
製氷器に入れて冷凍したの。
でもこれが初の麺なのでどうなることやらまだ分かんないんだよー。
かなりコシも粘りもあったからただのダンゴになってる気も^^;
パスタは少しお水を入れてチンしたらどうなのかな。

ストックが少ないとすぐなくなっちゃうし、一機に作りすぎても
短期間に消費しきれないし、なんだかまだ間隔がつかめずにいます。
nanamiさんの坊ちゃんくらいになったら、色んなものが
食べられるようになって、食事もきっと楽しいだろうね~♪
2009.07.01 19:13 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/78-bb21f1ba
