みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

7ヶ月☆

今日で我が家の三つ子は7ヶ月になりました♪


今日の身長・体重です。
******************
いも太郎:69cm/9.2Kg
くり太郎:67cm/9.0Kg
まめ太郎:67cm/8.4Kg
******************

6ヵ月から7ヶ月の1ヶ月は体重の伸びが少なくなりました。
いも太郎は20g、くり太郎は60g、まめ太郎は40gのUPです。
これからは背が伸びてくる時期なのかな。

この1ヶ月の3人は、

・まめ太郎が初めて風邪を引いた。(くり太郎も少し)

・離乳食をスタート

・寝返りをうてるようになった。(コロコロ転がっていく…)

・寝返りができるようになったとほぼ同時にくり太郎の
夜泣きが始まった。(20時以降朝まで3~5回目を覚ます)

・みんなお座りが上手になってきた。

・いも太郎はずりばいを始めた。

・くり太郎とまめ太郎がブブブ~ッとツバ飛ばし
を始めた。しばらくやらなくなっていたいも太郎もそれを見て
思い出したようにまた始めた。

・いも太郎は1人遊びできる時間が長くなってきた。

という感じです。

昨日は初めてプールで水遊びしましたŠพ‚ฦ‚ฉ(左・いも太郎 右・くり太郎)
初めての水遊び
最初は不安そ~にしていた3人ですが、途中からバシャバシャŠพ‚ฦ‚ฉ
楽しそうに手で水を打って写真も撮れなくなりました。
また、遊ぼうね๔


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

matuko says..."no subject"
ふうさん。お久しぶりです☆
早いもので、もう7ヶ月ですか!?
月日が流れるのはあっという間ですね。
私もおばさんになる一方ですわv-40
おばさんになる前に、母親になるのを忘れてました…
これからもがんばりまする☆
2009.07.04 21:03 | URL | #- [edit]
レネイ says..."no subject"
三つ子くん達、順調に成長してますね~e-266

うちも、今年の夏は水遊びさせたいな~と思っているところですe-360
暑い日は、汗かいたら日中でもお風呂に入れるようになるだろうし、だったら水遊びさせれば涼しいし遊べるし一石二鳥にもなるかなぁ、なんて(^^;
お風呂は好きだから、水も大丈夫だといいんだけど…e-330
三つ子くん達はプールが気に入ったみたいですねe-266
水着姿もキュート~~e-414
2009.07.05 08:01 | URL | #- [edit]
matukoさんへ says..."matukoさんへ"
matukoさん、お久しぶりです!
そう、本当にあっという間ですね。。。
こんな風にすぐに1歳、2歳となっていくんでしょうか。
私もほとんど家にこもりっきりの生活で
お化粧もオシャレもしてませんが、おばさんじゃなく
素敵なママでいたいですね♪
お互いがんばりましょうね☆
2009.07.06 14:01 | URL | #- [edit]
レネイさんへ says..."レネイさんへ"
レネイさん、こんにちは♪

水遊びさせても結局その後シャワー浴びさせるから
かえって手間はかかるかも~^^;
でも何より子供たちも気持ちよくて楽しそうだし、みてる
こっちも楽しいよe-343
水着はみんな頂き物です。今度日本に帰ったらちょうど
真夏だし、新しい水着を買ってあげようと思ってますe-266
写真には写ってないけど、みんなかなりのメタボ腹なんですよ~(笑

2009.07.06 14:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/79-902ac104
