みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

初めてのおやつ

もぉ~~、うるさいっ!!!!!  


と叫びたくなることが3日に1度くらいはあります…。
1人の泣き声でもかなりうるさいですが、2人以上になると
それはそれは耳を塞ぎたくなるほどです。
お腹が空いてるのと、眠いのとで20時の授乳前は
ピーク。
1人ずつ哺乳瓶をくわえさせて泣き止むと、本当に
しーん。っていう音が聞こえてくるような気がします。

昨日は赤ちゃんせんべいを買ってきて、初めてあげて
みました。
本当はまだおやつはあげたくなかったのですが、日本行き
のフライトに備えておやつ作戦の準備です。
3人とも黙ってもそもそと口を動かして、おいしそうに
一生懸命食べました。
半分くらい手のひらの中でぐちゃぐちゃになってましたがŠพ

そして今日、まめ太郎があまりにもぎゃんぎゃん泣いて
泣き止まないので、この状況でもおやつ作戦が効くのか
試しに小さく折ったおせんべいを差し出してみると、、、
泣きながらも手をだしておせんべいを掴み、パクッ。モソモソ…
泣き止みましたー!

その後全部食べ終わったらまた泣き始めましたがŠพ
最悪の場合もおやつで一時しのぎはできそうです。

最悪と言えば、、、昨夜からまめ太郎まで夜泣きが始まった
ような、イヤ~な予感が今しています。
夜だけについて言えば、私確実に前よりツラくなって
きてます…。ハァ~。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ








スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

nanami says..."no subject"
おやつ食べさせると静かに・・・あるある!(笑)
育児まっ最中のお母さんは、たぶんみんなバッグに小さなおやつをしのばせてるんじゃないかな。
夜泣きはしんどいよね・・・いつ始まって、いつ終わるかがわからないから困るんだよね。
急にある日夜泣きしなくなるかもしれないし、持久戦だね。
うちは一度咳き込んだ拍子にちょっと吐いてしまって、病院に電話したら何も食べさせないほうがいいって言うので絶食してたのね。
そしたら案の定号泣で、近所の人(?)がピンポーンって・・・
出られるほどの余裕がなかったから出なかったけど、ピンポンされたのはあれ一度きり。
そちらは皆さん小さい子に対する理解があって、少々の泣きも平気だから、それだけでもよかったよね。
近所のことまで気にしてたら親まで参ってしまうもんね。。。
赤ちゃんせんべいは、しょっぱいからか(?)うちはあまり食べなかったよ。甘いビスケットやクッキーばかり(汗)
手で食べる練習になるからときどき与えちゃってるけどねー。
2009.07.10 15:46 | URL | #O3Etu3YI [edit]
レネイ says..."no subject"
うちは、出かける時にお菓子類はすでに必需品だよ~e-282
何て言ったって、おやつ食べてる時が一番静か!!(笑)
でも、やっぱりなるべくお菓子で甘みとか塩気は避けたいから、どうしてもグズッて無理!!って時に登場させてます…。。
なるべく普段は、お芋をふかしたものとかをおやつにしてるけど、でも今の時期に持ち歩くのは危ないので、外出時はやっぱりお菓子になっちゃうんだけど。。

夜泣きも、三人ともなれば大変ですねe-330
一時期だと分かってはいても、夜泣きが数日続くだけでどっと疲れますよね~e-350
昼間、寝れる時に10分昼寝したりするだけで大分違うので、休める時に休んでくださいね!!
育児はまだまだ続くんですから、まったりゆったりいきましょう~e-281
2009.07.11 07:55 | URL | #- [edit]
Jessica says..."no subject"
ふうさん、

号泣の中、ミルクをあげた瞬間しーんってすごい分かります!
うちも夜が特にそうです。

夜泣き、もう少ししたら落ち着くといいですね。。なんといっても睡眠が一番体にきついし。
私は逆に昼間が断然にきつくなってます。。動き回ったら大変になるよって言われていたのが今ひしひしと身にしみていますよ。
もうすぐ日本ですよね?久々の帰国、楽しみですね~☆
2009.07.11 12:51 | URL | #- [edit]
りえもぐ says..."no subject"
一時帰国されるんですね(^^)
おやつ作戦できっと帰国できますよ!!
帰国されたら家族に甘えてゆっくり羽を伸ばせるといいですね。

夜泣きですか~。
新生児期はオムツ替えてミルク飲んでまた寝てくれるからまだいいけど、夜泣きはそうはいかないんですよねe-263
何しても泣きやんでくれないのはきついですよね(>_<)
ウチは今、夜はぐっすりの時期だけどしばらくしたらまた夜寝れない日々が来るんだなぁ(-"-)
ふぅさん、体調を崩さないようにしてくださいね(@_@;)
2009.07.12 13:26 | URL | #- [edit]
panda says..."no subject"
こんにちわ!
三人一度だとすごいことになるんですね!

時々姪っ子が一人遊びに来るぐらいで悲鳴を上げていてはいけないと実感しました。

これからの暑さは半端じゃないから体調管理に気をつけて
日本への帰国にしてくださいね!
2009.07.13 11:20 | URL | #skG2eLjk [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
やっぱりみんなおやつで静かになるんだねー(笑
離乳食もこんなに大人しく食べてくれたらなぁと思ったよ^^;

そう日本だと、(特にマンションだと)ご近所さんが気になるよね。。
うちは×3だから相当うるさいし、近所の人に
「昨日泣いてたのは誰?よく泣いてたね~」なんて声かけられたことも
何度かあるよ。でもやっぱりここはタイ、苦情じゃなくて、
言い方が“元気でいいね!”みたいな感じなので助かってます。

夜泣きはねぇ、、、今何とかよくなるように試行錯誤中。
次の記事でアップしま~す^^
2009.07.13 22:37 | URL | #- [edit]
レネイさんへ says..."レネイさんへ"
レネイさん家くらいになるともう必需品になるんだねーe-282
まだ2,3回しかあげてないから、見ただけではおやつだって
分かってないと思うんだけど、これからしっかり覚えてくるんだろうなぁ~。

夜泣きはもう1日でも勘弁っ!!って感じですe-263
2人に増えるとしょっちゅう起こされてる気がするし、朝になっても
何だか全然疲れが取れてないの…。
そう、でもこれからまだまだ大変な時期が続くんですよねぇ。
まったりと、、、がんばりますe-282
2009.07.13 23:00 | URL | #- [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
Jessicaさん、あの「しーん」が分かるということは
2人も相当泣いてますね(笑
1人だけの時はあまり感じないので。

うちもこれから昼間もきつくなりそうです(>_<)
ずりばい1人でもあっという間にゴミ箱ひっくり返したり、
コード口にくわえたり、たいへんですe-282
あとの2人ができるようになったら、、、と想像しただけでe-350

一時帰国は8月2日です♪



2009.07.13 23:08 | URL | #- [edit]
りえもぐさんへ says..."りえもぐさんへ"
8月2日から20日まで一時帰国しま~す♪
私は2年以上ぶりの帰国なのですごく楽しみなんですが、
何せおちび3人も一緒なので、不安盛りだくさん(>_<)

うちは夜泣きと言ってもあやせば結構すぐに泣き止むんです。
でも何度も起きる…e-263
れんとくんは夜ぐっすりなんですね~。なんていい子e-266
まだコメント入れてないんですが、動画見ました~♪
うちもいも太郎があのお手手の動きしましたよ。
2009.07.13 23:12 | URL | #- [edit]
pandaさんへ says..."pandaさんへ"
pandaさん、こんばんは☆

やっぱり慣れもあるかなぁと思います。
私でももし幼稚園児とかが突然遊びに来たら悲鳴あげてるかも、です(笑

暑さにはすっかり慣れっこなので大丈夫です!
でもありがとうございます^^
(逆に冬は帰れません…)

あ、そういえば、今タイではチェンマイ動物園で生まれたパンダの
赤ちゃんの話題で持ちきりなんですよ~。
生まれてしばらく経つんですが、ニュースをつければ「パンダ、パンダ」
と言ってます(笑
2009.07.13 23:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/81-f17e3fd9
