みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

久しぶりに。

今日はすご~~く久しぶりにカットに行ってきました!
10ヶ月ぶり!?かな。
前回行ったのはたしか妊娠6ヶ月ぐらいの時。
ふぅの旧ブログから読んでくださっている方は覚えて
いらっしゃるかもしれませんが、シャンプー台の上で
突然気持ち悪くなり、起き上がってふらついた後
その場でオェッと吐いたという、穴があったら入りたい
ハプニングの日以来です^^;

あれからすっかり伸びた髪も最近は子供たちに引っ張られる
のでいつも1つにまとめて結ぶかおだんごにしてるだけでした。
中途半端に切ったら余計引っ張られて痛いのは分かってる
けど、やっぱりママだってカットくらいしたい。

Mixiでお友達の三つ子ママが、「三つ子ママでもきれいで
いたい」っていうようなことを書いていて、心から同感。
勝手なもので、「三つ子育児って本当に本当に大変
なんですー!!!」ってその大変さをアピールしたいときも
ある一方で、私の顔みて「あら、何かこの人やつれてるわー。
やっぱり三つ子育児って大変なのね。」なぁんて絶対
思われたくない!って思ったりもするのです。

いつも家ではTシャツにユニクロのストレッチパンツ。
それも3人のよだれに、ミルク、それに離乳食を食べた
あとのべたべたの手で触られ、ほうれん草やらにんじん
やらで汚れたりします。
ひとつにまとめた髪も、引っ張られてところどころ乱れて
るし、スリスリできないので顔ももちろんノーメイク。

でも。
家では仕方ないけど、やっぱり人に会ったり、出掛ける時
くらいはオシャレもしたいし(まぁもともと別にオシャレでは
ないんですがŠพ)、しようと思うその心を忘れないように
しなくては。

今日のカットはいい気分転換になりましたƒn[ƒg@ƒuƒ‹[
しかもお金を払おうとしたら、「カット代はお祝いということで…」
と言われてビックリ。
しかもUVトリートメントまでサービスでしたBrilliant.
産後、一時期ものすごい抜け毛があったのですが、美容師さん
曰くやっぱりふぅの髪、すごくボリュームダウンしてるそうです。
自分では感じてなかったけど、髪も細くなってやわらかくなってる
みたいです。イイのか、ワルイのか分かりませんが。

さっ!
キレイな三つ子母目指して頑張りますっŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
(まずはダイエット…Šพ


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

けんこう says..."no subject"
ふぅさんの気持ち、とってもとっても分かります!
大変だってわかってほしい!ってアピールしたいと思う反面、うわー大変そう。やっぱり三つ子のお母さんって・・・とは思われたくない!って。矛盾しているけど、どちらも本音ですよねー。

髪の毛ですが、産後、出産したと内緒(?)で美容院に行ったら「髪質変わりましたね?減った?」と言われましたが、産後1年を境に、またどんどん増えて、今では1つに束ねるのが大変なほど増えました。
きっともう少ししたら、もとの豊かな髪に戻ると思いますよ~。
2009.07.23 17:00 | URL | #75aqOQRs [edit]
kenkoさんへ says..."kenkoさんへ"
けんこうさん、こんにちは♪
キモチ、分かっていただけてうれしいです~!
何なんでしょうねぇ、この心理は(笑

私すっごく髪が多いので、減ったくらいでちょうどよかったかも、
なんて思ってましたが、また増えてくるんですね。
髪が増えるのはまぁいいんですが、ここ数年少しずつ
白髪が増え始めて、こっちが増えてくるのは困りものです(涙)
余計疲れて見えるし...e-263
2009.07.24 17:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/86-085ecf9b
