みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

ダンス♪

昨日は三つ子のインフルエンザの予防接種を受けに
病院へ行ってきました。
なかなか時間がなくて記事にしていないけど、予防接種やら
検査やらで本当しょっちゅう病院に行ってます。。。
0歳児のインフルエンザ予防接種は2回受けなくてはいけない
らしく、日本から戻ってきたらまたすぐ2回目の注射、
くり太郎の陰嚢水腫の再検査(これ次回で3回目なんですけど、
こんなにもフォローの検査しなきゃいけないもの??)
です。

いも太郎とまめ太郎は注射される前から泣き出しましたが、
うちの絶叫系ナンバーワンのくり太郎は注射には意外と強く
ケロッとしたまま注射は終わり、ナースのお姉さんたちにいっぱい
ほめてもらってました‚อ[‚ฦ

最近の3人。
いも太郎はずりばいがさらに早くなり、本当に目が離せません。
そして最近は私が横になってると、私の腰につかまって立ち上がり
ます。昨日はふぅが開けて整理していた引き出しにつかまって、
つかまり立ちしようと頑張ってましたが、これは成功せず。
でも意欲はあるので、つかまり立ちできるようになる日も近そうです。

くり太郎はまだお座りだけで、あまり他のことをしようとしませんが、
何と昨日座ったまま踊ってました‰น•„
おもちゃの音楽に合わせて腰を前後に動かしてダンス๔
最初は偶然かと思いましたが、音楽が止まるとやめるし、
なり始めるとまた腰を使って体を動かすので、やっぱりくり太郎
踊ってるんだーって夫と拍手(笑
ノリノリでかわいかったですーช

まめ太郎は自分でずりばい&つかまり立ちの練習を一生懸命
している様子。まだどっちもできないけど、頑張ってるのから
もうすぐできるようになるんだろうなぁ。
しっかしまめくん、ここ数日日に日に起きる時間が早くなって
今朝は4時半に目覚めてワーンワーン
4時半はさすがに早すぎ…

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

kirinna says..."no subject"
いや~ん。くりちゃん、かわいいv-238
教えたりしてないのに、音楽を聴くと体が自然に動いてしまう!?それだけ音楽と踊りは人間にとって大切なことなんだろうね~。
うちもイサーン民謡?でノリノリ。
予防接種、うちも来週。
仕方がないけど、新型フル流行中のいま、あんまり病院には行きたくないなぁ・・・。
2009.07.20 22:09 | URL | #xoejNlHw [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
そうだね~、本当教えてないのに踊るんだよね~e-343
今はまだ座って、だけど、立って踊るようになったらもっと
かわいいだろうなぁと思いますe-266
kirinnnaさんのところはルークトゥンでノリノリなの?(笑
うちもヌーさんたちが好きだから、そのうち踊りだすかも~^^

インフルエンザ、流行ってるね...(>_<)
確かに病院にはあんまり行きたくないよねぇ。
2009.07.24 16:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/87-5b13e0b6
