みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

気づいたら

気づいたらもうあと1週間ちょっとで一時帰国です

でも今は日本も夏で着るものも同じだし、子供の物ってギリギリ
まで使うものばかりだから、まだ何にも準備できてませんŠพ

フライトは23:55発。
いつもは20:00にはねんねの3人、この日は一体どうすれば
いいのか分かりません…。
とりあえずいつもどおり寝かせる?イヤそれともできるだけ
寝かさないように(飛行機の中で寝れるように)頑張る??
ウーン...
ミルクも普段は19:00過ぎが最後なんですが、離陸の時には
やっぱり飲ませた方がいいんだろうし、どうしたものか...
しかも離陸から約1時間半後に食事が配られるようで、
そうなると夜中1:30ごろに離乳食!?
さすがにそんな時間に食べさせるのは...Šพ
ハァ...どうしよう。

飛行機は大人3名、子供1名、インファント2名(バシネット2つ)
で予約を入れてあるのですが、先日一応席も確認しておきました。
席の並びが2-3-2の機材で、席番号はAC-DEG-HKという並び。
そのうち私たちの席は、エコノミー最前列のDEG、そしてHをとばしてK、
だそうです。
困ったことに、込み具合によってはHの席に他のお客さんが
座ることもあるとのこと。。。私たちは構いませんが、三つ子に挟まれる
その方に申し訳なさ過ぎる
AC-DEかEG-HKかどちらかにまとめてもらえないかと相談した
のですが、チャイルドシートとバシネット2つだとスペースの関係上
どうしてもムリなのだそうです...
満席、ということはなさそうなのですが、どうか行きも帰りもH席が
空きますように~★

話は変わりますが、いも太郎に下の歯が1本生えはじめました!
(以前だいぶ前にくり太郎に歯が生えてきた、と書いたのは
歯ではなかったようです^^;)
そして昨日はソファでつかまり立ち成功!
日々着々と成長しています๔

そしてそして、ここ最近の3人、夜もずいぶん眠れるように
なりました‚š‚š‚š
先週はまめ太郎がとっても早起きで、4時台、5時台に目を
覚まして大変だったのですが、その後は6時半ごろまで
眠れるようになりました。(もしかしたらもっと早く起きてるの
かもしれないけど、とりあえず泣きません。)
昨日は私が夜更かししてしまったのですが、その前の2晩は
ついに私も8時間ぐっすり寝させてもらいましたー!ヤッタァ-ƒn[ƒg


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

nanami says..."no subject"
もう機上の人かな?
日本に帰ってきたら、けっこう涼しくて驚くかも?こっちはまた梅雨が戻ってきたような天気で、今日もゲリラ豪雨があったよー。
バシネットって、席ではないけど赤ちゃん用のベッドみたいなのがついてるところ?
ゆったりしてればみつごちゃんのお世話するにもいいよね。私はイタリア旅行したとき帰りの飛行機がガラガラだったので、三人掛けの席を二人で使って寝てました。
挟まれる席が空いてるといいね!フライトになって混んでいなければ、挟まれる人がいたら他の席に替えてもらえるとかありそうだけど・・・
いもちゃん、つかまり立ちおめでとう!!
急にすっと立つからビックリしない?(笑)立っても平然としてるし。
歯も生えてきて、着々と幼児への階段のぼってるね♪(1歳すぎると赤ちゃんとは呼べないっていうの、子育てして初めて知りました・・・)
日本に着いても、またmixiの方に遊びに来てね。(余裕があれば)
本当は直接お会いしたかったんだけど。。。
2009.07.24 20:34 | URL | #O3Etu3YI [edit]
Jessica says..."no subject"
ふうさん、

いよいよ日本ですね~!
機内での三つ子ちゃん、私の方まで今から緊張です。(笑)
それとねんねトレーニング、素晴らしい効果ですね!!!!!偉い!
いやあ、ふうさんが8時間睡眠取れるゆおになって良かったあ。
日本での滞在記、楽しみにしています♪

2009.07.25 13:23 | URL | #- [edit]
kenko says..."no subject"
もうすぐですね!
なんだかワタシまでドキドキです~。
バシネットの関係で、どうしても4席ならびにできないんですよねー。うちもそうでした(JAL)。
H席、空き席だといいですね!

ミルクの時間など、いつもとリズムが違ってしまうので、どうしたらいいか悩みますよね。。。
うちは3~4時間のフライトで、乗る直前に飲ませて、降りる直前にもう1度飲ませました。あせって飲ませすぎたのか、あまり飲みませんでしたが。離乳食は一応もらったけどほとんど食べませんでした。し、親の方に、食べさせる気力がなかったというのが本音?笑
でもまあなんとかなりますよ!

楽しい一時帰国になりますように祈ってます!
2009.07.27 14:12 | URL | #75aqOQRs [edit]
スポッツ says..."no subject"
こんにちは!!
もうすぐで帰国ですね。
うらやましい!!いいな♪
飛行機は緊張するけど、ヌーさんも一緒だし、
きっと大丈夫!(←ヒトゴト??)
楽しい時間がたくさん、すごせますように!

きっとどこに行っても“カワイ~♪”って人が
よってくるでしょうねv-223
2009.07.27 16:43 | URL | #- [edit]
kirinna says..."いってらっしゃ~い!"
もう今週末だね!
ほんと、私も想像して悩んでしまう・・・
寝かせた状態で空港に移動するか。
もしくは、夕方にもう一度お昼寝をさせて、離陸後まで何とか起こしておくか・・・
今のうちの三つ子なら、後者かなぁ。。
離陸時はべつにミルクじゃなくてもいいんだよね?水とか・・・
H席はきっと空けてくれるよ!
日本、楽しんできてね~!!
2009.07.28 00:20 | URL | #xoejNlHw [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
そうそう、バシネットは赤ちゃん用の簡易ベッド
みたいなもの。(らしい...)
私も初めてなんだけど、これをリクエストするともう席が
決まっちゃうんだよね。しかもうちは2つだし^^;
飛行機初めてのヌーさんの隣に座ってあげたいんだけど、
どうしても離れてしまうことになるの。
何とかできるだけ周りの人にご迷惑おかけしないように頑張るよ!

つかまり立ちは、うちはあまりすっとって感じじゃなかったの^^;
う~んe-330よっこらしょe-330って感じで(笑 
成長は嬉しいけど、ずっとママの赤ちゃんでいて!って
キモチもあるのよね~。

帰る前にmixiでメッセ送るね。
2009.07.28 00:57 | URL | #rId1tC1Q [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
いよいよです~。
心配も不安もいっぱいだけど、もうここまできたら覚悟して
できることを頑張るしかないですv-217
そしてひたすら寝てくれることを祈るのみ!

ねんねトレーニングはうちは本当効果ありましたーv-221
でもJessicaさんとこみたいに、何もしないでぐっすり
眠ってくれるがベストなんですけどね。
でも私、長く寝れるようになってからの方が何か
朝がツライんですけど何ででしょー?^^;
2009.07.28 01:02 | URL | #rId1tC1Q [edit]
kenkoさんへ says..."kenkoさんへ"
kenkoさんには色々相談に乗っていただいて、本当に助かりましたー!

そして
>でもまあなんとかなりますよ!
この言葉、キモチが楽になりました。ありがとうございますー★

特に行きの便は普段寝てる時間に行動しなきゃいけなくて、
リズムが全然狂ってしまうので困ってます...(>_<)
私も夜中離乳食食べさせる気力ないです...
乗る前から分かってます(笑 

でもこんなに頑張って帰るんだし、一杯楽しんで
きたいと思います♪♪
2009.07.28 01:18 | URL | #rId1tC1Q [edit]
スポッツさんへ says..."スポッツさんへ"
いよいよ帰国の日が近づいてきましたー!
不安は不安ですけど、考えてばかりいても仕方ないですしねー、
できる限り頑張りますっe-282
ヌーさんは特に心配もせず、のんきな感じなので、
バランス取れてるかも(笑

大きくなったら今回の帰国は三つ子の記憶にはないと思うけど、
でもいっぱい楽しんで、写真撮って来ようと思います!
2009.07.28 13:11 | URL | #rId1tC1Q [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
kirinnaさん、具体案をありがとー★
普段は寝てる時間とは言え、着替えて、車乗って空港行って、、、
なんてやってればさすがにずっと寝たままってことはありえないから、
やっぱり夕方お昼寝コースかなぁ。。。

離陸時はミルクじゃなくてもいいんだけど、もし出発まで起こしておいたら、
やっぱりお腹空くかなと思ったりしてマス。

H席が空いてること、三つ子が寝てくれることを祈って、
楽しんできま~す♪
帰って来てからのイベントも楽しみ~(笑
2009.07.28 13:17 | URL | #rId1tC1Q [edit]
レネイ says..."no subject"
一時帰国まであと少しですね!!

うちも最近、初めて泊りがけで旅行に行ったけど、思っていたより全然平気でしたe-348
その中でも失敗はあるけど、それも過ぎてみると楽しかった思い出e-420
もし飛行機の中でぐずられちゃっても、確かに他の乗客の方たちには迷惑かけちゃうけど、出来るだけいつも通りゆったりした気持ちで対処してあげてくださいねe-266

H席、空いてるといいですね~e-282
でも、私だったら三つ子くん達に挟まれて、癒される席だなぁと思っちゃいます~e-446
もし座る人がいるならせめて、子供好きな人が座ってくれるといいですねe-266

ではでは、行ってらっしゃ~いe-320
2009.07.29 07:33 | URL | #- [edit]
panda says..."no subject"
もうすぐ大移動が始まるのですね!
どうか無事帰国してください。

そして日本の夏を満喫してくださいね
三つ子ちゃんが立派な日本の血を受けついでいる証を残してあげてくださいね

大変ですが・・・喜びで苦労も半分になりますように
祈っています。
2009.07.30 00:10 | URL | #skG2eLjk [edit]
レネイさんへ says..."レネイさんへ"
昨日三つ子の移動を手助けしてくれる従兄弟も日本から
到着し、いよいよもうすぐです!
考えてばかりいても仕方ないので、できるだけ3人が眠ってくれることを
祈りつつ、できる準備をしておこうと思います。
本当、ぐずって親が焦ると、子供たちもっとエスカレート
しちゃいそうですよね^^;
何とか落ち着いて対処するようにしますe-282
幸い従兄弟に対して人見知りはしないみたいなので
(ダメな人は顔みただけで泣いちゃうんですよ…)、
それだけでもよかったです。
レネイさんみたいな方が近くだといいんですけどね~e-266
ビジネスマンが多そうな気も…e-263
2009.07.30 11:21 | URL | #rId1tC1Q [edit]
pandaさんへ says..."pandaさんへ"
pandaさん、こんにちは♪

数日後には大移動ですe-282
私も今まで春や秋に帰国することが多かったので、
日本の夏e-486は久しぶりです。
日本も暑そうだけど、子供たちには気温差が少なくて
いいかもしれません。
今回の帰国は子供たちの記憶には残らないかもしれないけど、
証拠写真いっぱい撮っておきたいと思います(笑

三つ子ゆえのハードルはこれからも色々でてくると思いますが、
何とか頑張ってクリアしていきたいです!
2009.07.30 11:25 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/88-d4891981
