みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

しゅっぱ~つ!

いよいよ今日三つ子を連れて日本に帰りますŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

この日のために、持っていくおもちゃは1週間ほど前から
隠しておき(アレ?何かコレ久しぶり~!!って食いつきよくなる
かなぁと期待Brilliant.)、その他にも新しいおもちゃをいくつか
用意しました。
おもちゃといっても、用意したのは、
紐2種類、小さいペットボトルに紐や洗濯バサミをつけたもの、
ミントタブレットが入ってた入れ物など、市販のおもちゃよりも
むしろ好きそうな日用品の類。
でもできるだけおもちゃの出番がないといいんだけど。。。

帰りにたくさん持って帰れるように、行きの荷物は最小限に
しました。おかげでお土産を除いたら荷物はスーツケース
半分もないくらいです(笑
でもその分機内に持ち込むバッグはパンパン
二重国籍の子供が3人プラス私とヌーさんでパスポートが
8冊Šพ
これもかなりバッグの中でスペース取ってます…

同行してもらうベビーシッターのヌーさんに、
「ナムプリック(ディップ)とかトムヤムラーメンとか持って
行かなくていいの?うちは田舎だから作ろうにもタイの
食材は売ってないと思うよ~」
って何度も聞いたのですが、「いらない」とのこと。
まぁ基本的に何でも食べる人なんですが、大丈夫かな。

そしてうちの夫、昨日の夜子供たちを抱きながら
泣いてました…、離れるのが淋しくて。
こっちも大丈夫かな…Šพ

心配も色々ありますが、諸事情により滞在期間は当初の希望
より短い18日間だけになってしまったし、めいっぱい楽しんで
きます๔
実家はPCがないので、時間があれば次はネットカフェで
更新したいと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

nanami says..."no subject"
しゅっぱつ!!ですか!
みつごちゃんと離れるのがさびしくて泣いていたパパ、ちょっとかわいそう・・・(涙)
それだけみつごちゃんを愛しているんだね。
次は一緒に来れるといいね・・・
タイの料理と比べると、日本の料理は味が穏やかでパンチに欠けるかな?ヌーさん、お刺身とかお寿司とかも大丈夫なのかしら。
てんぷらは外国人にも人気があるって聞くなぁ。

ふぅさん、日本に着いたらゆっくりしてね♪
みつごちゃんたちのお世話はたいへんだけど、人手もあると思うから・・・
日本のご家族も対面できてすごく喜ぶだろうね!!
2009.08.02 21:09 | URL | #O3Etu3YI [edit]
キキ says..."no subject"
ふぅさん、こんにちわぁ♪
コメントは久しぶりになっちゃうけどれど、
いつも三つ子ちゃん達の成長、楽しく読ませてもらってます☆
赤ちゃんのダンスって可愛いだろうな~♪
ねんねトレーニングっていうのも、
ふぅさんのブログで知りました!!
三つ子ちゃんも、ふぅさんもグッスリ眠れるって大事ですよね。
日本帰国、飛行機や移動の間は不安だと思いますが
それ以外は楽しみですね☆あっダンナ様の事も心配ですね(笑)
笑っちゃ失礼だけど、寂しいって泣いてるダンナ様が
可愛いし、ステキです(^-^*)
実家で三つ子ちゃん達もいっぱい可愛がってもらって
ふぅさんも楽しんで&のんびりして来てくださいね♪

2009.08.05 16:56 | URL | #- [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
返事、遅くなってしまってゴメンね。

ヌーさんは何でも食べる人だと思ってたけど、やっぱり
お寿司もお刺身も大丈夫でした(笑)
手巻き寿司が気に入ったみたい♪
三つ子がつかまり立ちするようになってるし、
一度も外食には連れて行ってあげられなかったのが
ちょっと残念かな。

私も日本ではゆっくりしよう♪と思ってたけど、
ただ家にいるのも何だかもったいなくて、毎日
出掛けてました(笑)
楽しくてあっという間だったよ~。
やっぱりもうちょっといたかったな。


2009.08.21 21:59 | URL | #- [edit]
キキさんへ says..."キキさんへ"
キキさん、こんばんは☆
すっかり返事が遅くなってしまってゴメンね。
いつも読んでくれてありがとう♪
ふぅもキキさんブログいつも読ませてもらってます☆

飛行機は何とか心配していたほどの状況になることなく、
帰って来れました。
とにかく行き帰りのフライトだけが心配だったから、本当
よかった♪
あっという間の日本滞在だったけど、毎日とっても楽しく
過ごせました^^

キキさんからもいいニュースが来ることを心から祈ってます☆
2009.08.21 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/89-081c69a4
