みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

三つ子0歳 夏のおもひで

0歳の夏(タイは年がら年中夏ですが^^;)を日本で過ごした
我が家の3人。
たくさんの“はじめて”を経験し、おもひでいっぱい持って
帰ってきました。


海

海2

とってもきれいでママは大はしゃぎだったのに、
いも太郎はお水がイヤだって泣いたね。

海3
28番、、、哀愁の背中。



(ヌーさんとまめ太郎)
滝

滝2
滝からの流れに足を少し浸して、その冷たさにビックリ
したね。


畳
やっぱ畳よねー。


親戚もいっぱい遊びに来てくれました。
中でも小学2年生の親戚の男の子がとっても三つ子を
かわいがってくれて、「もうこれで最後」と言いながら
タイへ戻る前の日から結局3回もお別れを言いに来てくれました。
今日届いた母からのメールに、
「○○くん、あの後とっても淋しがって、ご飯も食べたくない
って言ってたみたいだよ。」
なんて書いてあって、思わずウルウルŠพ‚ ‚น

この夏の出来事は三つ子の記憶には残らないかもしれない
けど、もう少し大きくなったら一緒にアルバムを開きながら
楽しかった思い出を話してあげたいな、と思います。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

Christie says..."no subject"
おかえりなさ~い。

凄く綺麗な海、山、楽しい夏の思い出がひしっと伝わりました。
うちの息子はそんな間に1歳を迎えました。
ふぅさんのお家ももうすぐそこに1歳が待ってますね!
2009.08.24 10:26 | URL | #Mwlh7svM [edit]
nanami says..."no subject"
きれいなとこだね~!地元なの?
自然と触れ合えて、いろんな人とも触れ合えて、ほんとにステキな思い出になったね♪
滝を見ないで、横を向いているまめ太郎くんかわいい(笑)
28番は、いも太郎くん?お砂遊びしてるのかな?
まぁるい背中がこれまたかわいいね!
いちばん下のかわいらしい色白ぼっちゃんは?(ごめんね、わからなくて・・・)
いろんなところに連れていってもらった三人のうれしさが伝わってくるような写真だね♪
(内心、ママありがとうってきっと思ってるね☆)
この自然、マイナスイオンの豊富そうな感じ、東京よりもずーっといいわぁ。
2009.08.24 23:34 | URL | #O3Etu3YI [edit]
キキ says..."no subject"
おかえりなさい♪ 心配だった飛行機も
三つ子ちゃん達、おりこうさんでしたね~♪
海もキレイだし、ふぅさんママや親戚のコにも
いっぱい可愛がってもらえて、大きくなったら
写真を見せるのも楽しみですね☆

私、今日が判定日でhcgが949もあって!!
ふぅさんの前のブログで、もう1度ふぅさんの数値を
チェックしちゃいました☆
私もふぅさんの仲間入り出来そうな数値ですよね♪
2009.08.25 15:07 | URL | #- [edit]
panda says..."お帰り!!"
日本の夏休み満喫できたようですね!
必ずやこの思い出が三つ子君たちの
心の奥に残りますように!

ふぅちゃんも、久しぶりの日本!
親孝行できましたか?
ご両親も喜んでいることでしょう!

日本は今、インフルエンザが大流行!
ワクチン足りなくて大変です。
三つ子君たち大丈夫かしら?

体調にをつけてくださいね
2009.08.25 23:54 | URL | #skG2eLjk [edit]
kenko says..."no subject"
ふぅさん、おかえりなさーい!
日本の夏、ふぅさんも3人も満喫できたようですねー。
うーん!うらやましい!
往復のフライトも、三つ子ということを考えれば、満点以上のできでるよ~。
案ずるより生むがやすし?
でも、ふぅさんがアレコレ案じて、いろいろ準備しておいたからこその満点だと思います。
おつかれさまでした!

我が家も、もしかしたら近々里帰りするかもしれないんですが、動けるようになったわりに言うことはさっぱりきかないので、赤ちゃんの頃よりも大変かも!?と、まだ行くかどうかも決まってないのに、今から案じています(笑)
2009.08.26 12:27 | URL | #75aqOQRs [edit]
Christieさんへ says..."Christieさんへ"
坊ちゃんももう1歳なんですねぇ。。。
本当にあっという間でビックリです。
私まだChristieさんからの「生まれました」
sms、携帯に残してるんですよ~^^
まだまだ昨日のことみたいです。

うちもきっとすぐに1歳になりますね。
成長はうれしいけど、赤ちゃん卒業していくのも
何だかちょっとさみしかったりします^^;
2009.08.28 11:09 | URL | #rId1tC1Q [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
地元です~e-256
自然だけが取り得のようなところなので^^;
私は友達に会いに東京に行きたいけど、子供
たちは自然に触れて欲しいなって思います。

と言ってもまめ太郎も全然滝なんて見てないでしょう?(笑)
28番の背中と、一番下の畳に座ってるのはくり太郎♪ 
最近、ハイハイするにしても、頭からゴロンと転んじゃう時でも、
やっぱり畳っていいな♪って思うの。

あー、次はいつ帰れるかなぁ??
2009.08.28 11:15 | URL | #rId1tC1Q [edit]
キキさんへ says..."キキさんへ"
キキさん、今回の結果、私も本当にうれしかったですe-266
hcg値もスゴイねe-420きっと順調に育って
いってくれると思います!
もうすぐつわりが始まっちゃうかもしれないし、
今のうちにおいしいものいっぱい食べておいてくださいねーe-430

うちの田舎も自然でいっぱいだけど、夏の北海道も
行ってみたいなぁ~e-256
2009.08.28 11:34 | URL | #rId1tC1Q [edit]
pandaさんへ says..."pandaさんへ"
pandaさん、
おかげさまで楽しい夏休みになりましたe-483
ホント心のどこかに何かの光景が残ってくれればいいんですけどね。
0歳じゃちょっとキビシイかな^^;
親孝行はまだ…e-263むしろ疲れさせてしまった気がします。。。

インフルエンザはこちらでも流行っています(>_<)
季節性インフルエンザのワクチンは打ったのですが、新型が怖いです。
かと言ってどこにも出掛けないわけにもいかないし。

そちらもこれから秋。
pandaさんも体調に気をつけてくださいね。
2009.08.28 12:26 | URL | #rId1tC1Q [edit]
kenkoさんへ says..."kenkoさんへ"
kenkoさん、何とか無事恐怖だったフライトを
大さわぎすることなく終えてきました~。
結果的には夜のフライトがよかったようです。
行きはテンパったヌーさんが、ちょっとぐずった
くり太郎に速攻お菓子を与えてましたが
(ヌーさんも初めての飛行機にドキドキだったんだと思います 笑)
それ以外おもちゃもお菓子も出番がありませんでした。
でもまた乗るとしても持って行きますけどね。

動ける三つ子のフライトもこれから是非参考にさせて
いただきたいので、まずはkenkoさん里帰りしてきてください~(笑)
2009.08.28 13:20 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/92-e5a1d813
