みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

新型インフルエンザに感染!

と言っても私でも三つ子でもありません。

感染したのは私の義姉。
しかも現在28週の妊婦さんです。

数日前、熱と咳で緊急入院、ICUにいるとの連絡を受け
たのですが、昨日になって新型インフルエンザに感染して
いるという検査結果が出ました。

義姉はバンコクから遠く離れた田舎に住んでいるので、
夫も様子が分からず、心配で落ち着かない感じでしたが、
今朝の電話では無事快方に向かっているとのことで
ひとまずほっとしたところです。

でもタイでも新型インフルエンザで妊婦さんが亡くなったという
ニュースもあったし、義姉も肺炎を併発しているので、
一時はかなり心配しました。

流行っているとは分かっていたし、手洗い・うがいなど
基本的なことは気をつけていたけど、こうして身近な
ところで感染者が出ると、改めて気をつけなきゃ、と
感じさせられます。
5歳以下の子供も重症化しやすいんですよね…。
ただ、だからといって全く出掛けないというわけには
いかないのが難しいところ。
ホント、一体いつになったら落ち着くんでしょ。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

kirinna says..."あーびっくりした"
でも、よりによって妊婦さんに感染してしまうなんて、本当心配だったね~。
快方に向かってるとのことでよかったけど・・・早産になってしまうことがよくあるみたいだけどそれも大丈夫そうなのかな?
最近はバンコク都内も落ち着いてきた感を勝手に感じていたのだけど、やっぱり身近に迫ってるんだね。気をつけなきゃ!
2009.09.01 21:52 | URL | #xoejNlHw [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
ビックリさせてゴメン~^^;
妊婦さんも重症化する傾向にあるんだよね。
一時は本当心配しました。
早産になってしまうことがあるの?それは知らなかったから
先生にきちんと診てもらうように言っておかなきゃ。

お互い子供達のためにも気をつけようね!
2009.09.01 22:53 | URL | #- [edit]
けんこう says..."no subject"
お義姉さん、快方に向かっているようで、本当に良かったです。
すごく流行っていると知識として知ってはいても、やはりどこか他人事と思っていたところがあるんでしょうか。
今回ふぅさんのお義姉さんが・・・と聞いて、急に身近なものに感じられました。

新型インフルエンザ、海外暮らしというのもあるけど、本当に不安で~。
台湾でだけ流行っているというのなら日本に帰るという選択もあるんでしょうが。。。
三つ子だし、簡単に移動もできないし、病院に行ったりも一苦労。
本当に早くおさまって欲しいですね!
2009.09.02 12:49 | URL | #75aqOQRs [edit]
けんこうさんへ says..."けんこうさんへ"
けんこうさん、こんばんは☆

私もやっぱり他人事だと思ってた気がします…。
私は健康だけが取り得って感じで多分5年は風邪も引いて
ないんですよ^^; だから余計にどこかで自分には関係ない
ことのように思ってたのかもしれません。
でも自分だけじゃなく、子供たちも守らなきゃいけないし、
こうして身近なところで感染があると、改めて気を引き締めさせられます。
今は日本でも流行っているし、とにかく早く収まってもらいたいですよね…

義姉は無事今日退院しました~。とりあえずよかったです。
2009.09.04 22:25 | URL | #- [edit]
mag says..."心配ですね・・・。"
三つ子ちゃんじゃなくて良かったと思ってしまってごめんなさい。でも妊婦さんも重症化しやすいし、お腹の赤ちゃんも心配ですね。
やっぱり流行ってるとは言っても私の身近にはまだいないので、こういう話を聞くと、しっかりしなきゃ!と改めて思います…。三つ子ちゃんもママも気をつけてくださいね。
2009.09.05 13:06 | URL | #- [edit]
magさんへ says..."magさんへ"
magさん!お久しぶりです!
mag家のmagさんですよね!? しばらくブログが更新されていなかったので、
どうされてるのかな~と思っていたのですが、今お邪魔したらいつの間に!!
 またゆっくり読ませていただきます~e-343

おかげさまで義姉は無事退院できました。
お腹の赤ちゃんもだいじょうぶのようです。
本当、流行ってるって分かってても、身近にいないと
どこか遠くの話のように感じてしまうんですよねe-263
お互い気をつけましょうね!
2009.09.06 10:48 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/96-4b8635c2
