みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

凶暴化。

うちの3人衆、最近凶暴化しております…
髪は両手で掴んで引っ張る、むしる、
足はバチバチ平手でたたく。
おまけに鼻の穴に指を突っ込んでくるわ、顔面を
握り締めてくるわ…Šพ‚ ‚น
指も指先まで相当の力があるし、爪も薄いから
本当に痛いです(>_<)

小さなアリも大きな群れになると強いですが、まさに
そんな感じで、赤ちゃんとは言え横になってる時に
3人も群がってくるともうたまったものじゃありませんŠพ

私も毎日やられてますが、もちろん三つ子同士も
やり合ってます。見ているとどうやら一番凶暴なのが
一番小さいまめ太郎。1人だけ髪が長くふさふさしてる
いも太郎はいつも標的にされ、両手で掴まれて引っ張られ、
ウワァ~~~ン
くり太郎は足を踏み台にされて
ウワァ~~~ン
そして決まってそんな泣いてる兄弟を見てニヤリ顔( ̄ー ̄+キラーン
まめ太郎、絶対Sだよね、っていうのが夫婦共通意見(笑)
実はまめ太郎に一番優しい感じの名前を付けたんですけどねぇ^^;
名は体を表してない!?
イヤまだまだこれからきっと優しい子にƒn[ƒg

とにかくみんな仲良くしよ~ね~
そして特にお母さんには優しくしようねーŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

nanami says..."no subject"
まめ太郎くん、強いわぁ。
ほんと、優しいお名前だよね。これからきっと兄弟の中で「やられたら痛い」っていうのを学んで、優しい人になっていくんだよね♪
横になってるとき、それもうとうとしてるときに三人いっしょに不意打ちされたらつらそう・・・(汗)
一人でも、男の子って力強いもんね。

でも赤ちゃんって、意外に打たれ強いって思いました。
歩いてて、手の指をうっかり私の足で踏んじゃっても泣かないし(ひどっ)
こどもにとっては、痛い思いをするようないたずらも遊びになっちゃってるんだよね。
うちも「へへ、こんな顔してるっ」って顔で笑ったりするよ・・・
とりあえず、目はぶつなと・・・
2009.09.02 20:19 | URL | #O3Etu3YI [edit]
kirinna says..."no subject"
うちのも乱暴モノでいつもハラハラ><
とくに、紅一点のN。。
昨日もプレイグループで少し小さい男の子のアタマをいきなりバチン。その後も水場で同じ子に水をバチャ!
ママに2回も謝って、その場を撤収。
Rもおもちゃを取り合ったりすると必ず噛み付くし。この被害者はたいていN。昨日はお腹から流血しました=3
身内でやってる分にはまぁいいんだけどね、外でもやると困るから毎日毎日同じように怒って注意して、でも、まったく直らない。ハァ。。
2009.09.03 21:57 | URL | #xoejNlHw [edit]
いくこ says..."no subject"
ふぅさん、はじめまして。
先日は、コメントを残していってくださって
ありがとうございました。
早速お邪魔しています。

3つ子ちゃんなのですね~!
すごいなぁ。それも男の子!
双子育児でへたばっている場合じゃないですね。
尊敬いたします!

赤ちゃんの力ってけっこう強いですよね。
引っ張ったり、掴んだり、指の力って
強力だったりします。
わたしは、よく子供の頭(石頭)が顔にぶつかって
痛い思いをしてました。(懐かしいなぁ)

タイには行ったことがないのですが
オージーにとっては、人気スポットです。
いつか行ってみたいなぁ(はぁと)。

またお邪魔しますね^^

2009.09.04 12:14 | URL | #KPRyFQWg [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
本当まめ太郎はコワイの(笑)
「やられたら痛い」を学んでくれればいいんだけど、
「やられたらやり返す」になりそうで…^^;
赤ちゃんでもやっぱり男の子の方が女の子より
力強いのかな?
赤ちゃんとはいえ、加減を知らない人たちだから
ホント涙出るくらい痛かったりするよね。

>「へへ、こんな顔してるっ」って顔で笑ったりするよ・・・
分かる。うちもするよ…
その顔見ると余計に怒れないんだよね(笑
2009.09.04 22:31 | URL | #- [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
え、Nちゃん全然そんな風には見えなかったけど。
でもRくんの被害者でもあるんだね(涙) お腹から流血って大丈夫!?

女の子でも叩いたりしちゃうこともあるんだよね。
うちも一時帰国してたとき、親戚の女の子(11ヶ月)にくり太郎が
バシバシ叩かれ、その子のママが気を逸らそうとおもちゃを渡したら
今度はそのおもちゃでくり太郎の頭をゴンッ!(笑)
くり太郎、もちろん(泣)
よそのお子さんと遊ばせてると、気が気じゃないよねe-263
2009.09.04 22:38 | URL | #- [edit]
いくこさんへ says..."いくこさんへ"
いくこさん、ご訪問ありがとうございます♪

そうそう!うちも石頭を顔にぶつけられて痛い思いしてます!
しかもなぜかよくくちびるにぶつけられるんです。
これが歯にあたって痛い(涙)
でもこれもそのうち懐かしいことになるのですね~。

そういえば、タイの南の島とかに行くと、オーストラリア人
多かった気がしますe-255
いくこさんもいつかご家族で是非!

国際結婚・海外育児・多胎と色々共通点もあるし、
私もまたお邪魔させていただきますねe-113
2009.09.04 22:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/97-a4285b89
