みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

☆9ヶ月☆

早いもので今日で三つ子も9ヶ月になりましたช

今日の身長・体重は

********************
いも太郎 71cm/9.4Kg
くり太郎 70.3cm/9.4kg
まめ太郎 70cm/8.8Kg
********************
いも太郎は6ヵ月で9キロ台になってから伸びは横ばい。
くり太郎はこのところスゴイ食欲でついにいも太郎に追いつきましたŠพ

先月は一時帰国中で書いていないので、7ヶ月・8ヶ月の
成長記録をまとめると、

‚อ[‚ฦ7ヶ月

・つかまり立ちができるようになった。
・初めてプールで水遊び
・手を広げて抱っこを求めてくるようになった。
・離乳食、1回食→2回食。
・くり太郎、音楽に合わせて体を動かす‰น•„
・いも太郎のずりばいが早くなってきた。
・いも太郎下の歯が1本生えてきた。
・母、出産後初めて8時間連続睡眠‚š‚š‚š
・後追いが始まった。(後は追えないけど、いなくなると
泣く)


‚อ[‚ฦ8ヶ月

・くり太郎、まめ太郎も歯が生えてきた。
(今日現在の歯の本数:いも太郎5本、くり太郎2本
まめ太郎2本)
・くり太郎、まめ太郎、ずりばいができるようになった。
・まめ太郎、ずりばいから自分でお座りができるように
なった。(他の2人はまだ)
・いも太郎、まめ太郎自分で哺乳瓶を持ってミルクが
飲めるようになってきた。
・3人とも伝い歩きができるようになった。
・いも太郎、まめ太郎、少しだけならハイハイができるように
なった。
・歯磨きの練習スタート
・何度かに1度はじっとして読み聞かせできるようになってきた。

と、こんな感じです。

あと3ヶ月で1歳なんて、ほんと早い!!
日本に帰国した時、ベビーサークルを2つ買ったのですが、
届いてみると箱が思ってた以上に大きくて、やむなく船便で
発送。3週間になりますが、まだ届きません。
今頃どこの海上を漂ってるんだろう…
早く着いてくれないと、もう目が離せないよ~Šพ‚ ‚น

左からくり太郎、いも太郎、まめ太郎
9ヶ月

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

Christie says..."今更なんですが・・・"
こちらのベビーサークルの会社の連絡先わかりました・・・
日本のべビサークル、たためるけど結構重くて大きいよね。
私は今回日本からキッチンに入らなくする「通せんぼ」と
チャイルドチェア、椅子を持ってきてもらったんですが
ほんとそれだけでやっとこさ。

でもサークルはやっぱり買って一番重宝したものですし、
なければどうにもならなかったかと思います。
2009.09.06 12:14 | URL | #Mwlh7svM [edit]
レネイ says..."no subject"
あと3ヶ月で1歳なんだ~ホント早いね~e-282
確かに私も、子供が生まれてから、一日から一週間、1ヵ月が過ぎるのがすごく早く感じるe-330
ついこの間1歳になったと思ったのに、もうさらに1ヵ月過ぎちゃったんだ~って感じ(^^;

三つ子くんたち、順調に成長してるねe-349
ますます、成長が楽しみだねッe-266
2009.09.06 13:07 | URL | #- [edit]
Jessica says..."no subject"
ふうさん、

遅くなっちゃったけどお帰りなさ~い!!
日本里帰りはとても楽しそうで本当に良かったです♪
それにしても綺麗な海だね~。日本にもあんな綺麗な海があるんですね。

実は私もあと1週間で日本里帰りするんですー。
なので飛行機のこととかすごく参考になりました!

3人とも本当に大きくなったねえ。いも太郎君なんてもう少年って顔だよね。3人そろってきちんと座っていすごく可愛い☆
2009.09.06 14:29 | URL | #- [edit]
Christieさんへ says..."Christieさんへ"
この前のエキスポでも売ってましたね~。
今度一応連絡先教えてください。
売ってるの見たんですが、その時は日本で買ったし、と思って
パンフレットとか何ももらわなかったんですが、今後もう1つ!
なんてこともあるかもしれないし、もらっておけばよかった~と
思ってたんです。
(船便はまだ着きません…v-466
うちももう本当に危なっかしくて、大変ですv-356
かと言って四六時中見てられないし…
あ~、早く来て~!!



2009.09.08 11:21 | URL | #- [edit]
レネイさんへ says..."レネイさんへ"
そう、あと3ヶ月で1歳だと思うと、本当早い~e-282
今のこどもたちの肌のやわらかい感触、ぽにょっとした感じを
もっともっと楽しみたいと思うんだけど、
これからあっという間にたくましくなってくんだろうなぁ~。
言葉で意思疎通できるようになれば、それはまた違った
楽しみが出てくるんだろうけどね。

お互い、元気にスクスク成長してくれて、本当ありがたいねe-266
2009.09.08 11:40 | URL | #- [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
Jessicaさん、

うちの実家は自然だけが取り柄って感じのところなんです^^;
写真のきれいな海は国立公園です♪
タイでは海といえば、ヤシの木ですが、日本の海と松の景色も
いいです~e-420

いよいよJessicaさんの双子ちゃんも日本の地を踏むんですねe-214
そちらからだとフライト時間も長いし、大変だと思いますが、
きっと大丈夫です。Jessicaさんも久しぶりにお父さんの
おいしいお料理食べれますねe-343
めいっぱい日本を満喫してきてくださいね~!

2009.09.08 11:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/98-d47c14fb
